smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

DUNK / U-VINYL(ユーヴァイナル) ツノガエル 

f:id:smoglog:20150519223406j:plain

今回から、去年のプレ開催を経て、第一回目の開催となった関西のトイフェス「アメイジング・モデル・エキスポ=AME」の戦利品紹介です。

a-m-expo.com

……とはいうものの、今回を入れて、あと一回となります。

現地に行きたかったのですが、諸事情あって参加できませんでした。

今回は、さる方のご厚意で代理購入して頂き、ゲットできました。

本当に有り難い限りです。

 

今回は、ワンフェスでも常連の「真・造形とかの会。」を主宰されている、大山竜さん造形のオリジナルキャラクター「ツノガエル」です。詳しくは存じていないのですが、多分元々はレジン作品なんだと思います。

今回は、ソフビ製で未塗装・4色展開で販売されました。お得な4つセットで確保。

blog.dunk-japan.com

 

 

◯ぐるっと見る

f:id:smoglog:20150519223638j:plain

4センチほどの大きさの中の細かいディテールと、ソフビとは思えない攻撃力(笑)!

踏んだら痛い目みるぜぇ!

 

f:id:smoglog:20150519223658j:plain

ちょこんとした体育館座りが愛らしい。

ツノガエル……という実在する生物の名を関しながらも、きぐるみを着ているかのような謎生物。

 

f:id:smoglog:20150519223712j:plain

表皮は両生物というよりは、蟹のような甲殻に覆われています。

 

f:id:smoglog:20150519223728j:plain

造形に目を奪われますが、このキャラクターの設定も知りたいですね!

 

◯蓄光

f:id:smoglog:20150519223818j:plain

グレー以外の色は蓄光成型です。

 

f:id:smoglog:20150519223437j:plain

深海の底みたい。

 

◯まとめ

ぎゅっと握ると痛みを覚えるくらい、尖ったソフビは初めてで新鮮でした。

リアリティとマスコット性が同居する素敵な作品となってます。

1パーツ構成・未塗装で、お求めやすい価格も魅力的。

そのまま飾っても、塗装素体としてもオーケーですね!

 

◯次回予告

f:id:smoglog:20150519224125j:plain