今回から、去年のプレ開催を経て、第一回目の開催となった関西のトイフェス「アメイジング・モデル・エキスポ=AME」の戦利品紹介です。
……とはいうものの、今回を入れて、あと一回となります。
現地に行きたかったのですが、諸事情あって参加できませんでした。
今回は、さる方のご厚意で代理購入して頂き、ゲットできました。
本当に有り難い限りです。
今回は、ワンフェスでも常連の「真・造形とかの会。」を主宰されている、大山竜さん造形のオリジナルキャラクター「ツノガエル」です。詳しくは存じていないのですが、多分元々はレジン作品なんだと思います。
今回は、ソフビ製で未塗装・4色展開で販売されました。お得な4つセットで確保。
◯ぐるっと見る
4センチほどの大きさの中の細かいディテールと、ソフビとは思えない攻撃力(笑)!
踏んだら痛い目みるぜぇ!
ちょこんとした体育館座りが愛らしい。
ツノガエル……という実在する生物の名を関しながらも、きぐるみを着ているかのような謎生物。
表皮は両生物というよりは、蟹のような甲殻に覆われています。
造形に目を奪われますが、このキャラクターの設定も知りたいですね!
◯蓄光
グレー以外の色は蓄光成型です。
深海の底みたい。
◯まとめ
ぎゅっと握ると痛みを覚えるくらい、尖ったソフビは初めてで新鮮でした。
リアリティとマスコット性が同居する素敵な作品となってます。
1パーツ構成・未塗装で、お求めやすい価格も魅力的。
そのまま飾っても、塗装素体としてもオーケーですね!
◯次回予告