smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メガドラミニレビュー:22‐ガンスターヒーローズ(1993年/セガ)

メガドライブミニの内蔵ソフトをゆっくりと紹介しています。ようやく半分。21本めのソフトです。記事のナンバリングをレッスルボールのあたりでミスって重複していました。修正めんどくさい。

メガドライブで屈指の名作。自分は未プレイですが、開発のトレジャーの評判を聞き及んで、ニンテンドウ64の罪と罰を購入して遊びましたね。罪と罰は難しかったけど……。

職人集団トレジャー制作による大ヒットアクションシューティング。10種のショットを操る2人のガンスターズが、帝国による破壊神復活を阻止するため、奪われた4つの秘石をめぐって戦います。

ガンスターヒーローズ MD 【メガドライブ】

ガンスターヒーローズ MD 【メガドライブ】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1993/09/10
  • メディア: Video Game
 

 

ストーリーはオーソドックスな、悪の組織による破壊神復活を阻止するヒーローのお話です。

最初にキャラクタービルド。

簡単そうなホーミングのショットを選択。多分、2種類のガンの組み合わせで変化するっぽい。

 

 ベルトスクロールアクションにシューティングをかけ合わせたようなゲームかな? 魂斗羅とか、メタルスラッグに似ている。

 

かなりド派手な戦闘です。

ポップで楽しい。オプションで難易度イージーにしたせいか、罪と罰で感じた難しさはそこまで。回復も結構敵が落としますし。

 

3D表現もあります。

 

このキャラクターは、ナディアにでてくる三人組の敵組のオマージュらしいですね。

コミカルで楽しい。

 

 

メガドライブミニW

メガドライブミニW

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
メガドラタワー ミニ

メガドラタワー ミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com