smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

T+CP スティンジー・ジャック#4

f:id:smoglog:20130730012735j:plain

スティンジー・ジャックのシリーズもとうとう4種類目です。最初にアナウンスされていたのは全5種類ぐらいとされていましたので、そろそろ終わりが見えてきました。最初のカラーを買ってから、僕が入手したのはGID4セット版を加えて3つ目となります。

こちらは、留之助商店のサイトで購入したのではなく、新品未開封を秋葉原で手にいれました。その時は、3A のおもちゃで購入できるものが一つもなくて、戦利品が一つもなしの旅となりそうでしたので、これを見つけたときは、棚の中で光り輝くエフェクトを放っていました。

 

今回のカラーウェイは、本体のオリジナルデザインをブラント・ピータースさん、塗装をリーシファーさんが担当されたカスタムモデルをモチーフにしたスペシャルカラーウェイとなっています。

限定30個ということで、そんなものが普通にショーケースに並んでいたのでビックリしました。値段も2度見かましたくらいお値打ちでした。限定数に釣られて転売屋さんが購入したのでしょうか? ありがとう、そして、ありがとう。

 

◯全体

f:id:smoglog:20130730012529j:plain

f:id:smoglog:20130730012555j:plain

f:id:smoglog:20130730012609j:plain

禍々しい塗装です。頭部の凝ったグラデーション。むちゃくちゃ気に入りました。

 

◯#1と並べて

f:id:smoglog:20130730012636j:plain

このシリーズのソフビですが、気に入ったカラーウェイを各1個ずつでいいや、と思っていましたが、複数個あってもいいな、と考えを改めました。頭部が交換できるという遊びもありますし。