smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

iPhoneマウントの魔改造

更新が一日開きました。
夜勤のあと、20時間くらい寝てしまいました。
明けの休みが消えました。

で、iPhoneマウントの改造です。
っていうほどのものではないのですが。



ご覧のとおり、サイドからの抑えの返しが浮いております。

そこで、裏面のスポンジを取ります。


さらに、アイチューンズカードをへらの様につかって、粘着面をはがしていきます。

思ったよりは隙間ができませんでしたが、少しは改善されたと思います。
さらに本番はゴムバンドなどを巻くとしましょう。

とりあえず、毎回枕詞のように言っておりますが、自転車がまだ無いので、家で使用中の唯一の自転車に装着してみます。


弟がキャンペーンで当てたエネループバイクです。
祖母の愛車なんですが、せっかくのアシスト機能を、ようわからん、と使ってくれません。IHヒーターとか、孫とiPadでオセロとか使える人なので、新しいものに対する精神的障壁が邪魔してるだけだと思うのですが。
企業はそういうところ、頑張ってほしいですね。

・・・装着してみた感じは良好です。
本体が重いので、お辞儀しそうで、そっちが怖いですね。

ああ、早く届かないかなあ。