smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Lushfoil Photography Sim(DEMO)- 写真撮影×ウォーキングシュミレーター

f:id:smoglog:20220217175240j:plain

世界各国の名勝地を歩いて、カメラで撮影する「それだけ」の個人制作ゲームがLushfoil Photography Simです。

Steamで近いうちに早期アクセスされる予定ですが、定期的に各ロケーションのデモ版がitch.ioで期間限定で公開されており、今回はフランスのモンブラン山塊の山のひとつであるLe Prarionを舞台としています。ちなみに前回は山形県の立石寺が舞台だったようです。

参照-Le Prarion, Chamonix, France by caves rd

www.youtube.comアンリアルエンジンで作られたフランスの美しい山並み、木々から漏れる光、風にそよぐ草花。他の要素が何もないからこその美しい世界です。

 

f:id:smoglog:20220217180042j:plain

物語的要素はほとんどなく、一人称視点でWASDで移動するだけです。

日本語対応していませんが、十分遊べる内容です。

 

f:id:smoglog:20220217180146j:plain

実装に時間がかかったという草花の挙動はリアルです。

 

f:id:smoglog:20220217180301j:plain

カメラは、オート/マニュアルフォーカス、露出、コントラスト、ホワイトバランス、絞り、各種フィルターなど、現実のカメラのように設定します。写真はスクショとは別に保存されます。

 

 

f:id:smoglog:20220217180505j:plain

体験版で操作できる範囲は狭いですが、懐中電灯などアイテムも配置されており、探索要素もあるようです。秘密の目的やイースタエッグなども隠されているようです。

 

f:id:smoglog:20220217180618j:plain

音楽も魅力的で、癒やされますね。

早期アクセスのあと、VR対応のDLCが配信される予定のようです。

バーチャル旅行ができそうですね!

 

www.youtube.com

 

 

SIGMA fp L EVFキット