smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

墓場の画廊WEST / SKULLTOYSソフビ販売会レポ

心斎橋BIGSTEPにて開催されたスカルトイズさんの本日限りのポップアップストアのレポです。ちょっと夜勤明けのままほぼ寝てない状態なので、言動がおかしかったり、誤字脱字多いかもしれません。後日修正するかもしれません。

関西でスカルトイズさんのソフビが購入できるという、とてもつもなく有り難いイベントです。

事前に抽選フォームに応募して当選した人だけが購入できます。入場方法は、当日11時5分に集合して、そのとき引いたランダムの整理券の順番に購入する事ができます。

購入条件は、大小のソフビとソフビくじ付きtシャツが、それぞれ各1つまで。もちろん、大きいソフビだけ、とかtシャツだけとかでも、オーケーです。

 

気になるラインナップは、大きいサイズは、ドクロックスマン、ガイツDXの2種。小さいサイズは、アケボネ、骨助カラーaパターン、骨助bパターンの3種類。ソフビくじ付きtシャツは、くじを引いてら色々なソフビが当たるというもの。

 

さて、運命のオオオオ……整理券……発表ウオオオオ!

ドスン!!!

 

今回の当選者は、どうやら120名……その108番目。ほぼドンケツです! 多すぎる煩悩の数がカルマとなって運が消えてしまったか。欲をかくもなにも、眠くてなーんも頭働いてなくて、くじ引きの箱の中を混ぜようとか何も考えてませんでした。

大まん祭に続いて微妙……しかし、このイベントそのものの参加資格は当選しているのです。これでふてくされていたらバチが当たるというものです。そう言い聞かせるしか。Tシャツの数が80しかないと風のうわさで聞いたので、それは無理かなぁ、なんて思ってました。

 

午前の部、午後の部に分かれて集合します。自分はもちろん午後の部です。

 

ハンバーガーを食べて、再集合。

この時点で、ドクロックスマン、アケボネは完売。アケボネは最近になって再販されるようになったアイテムで、自分はこれが一番欲しかったです。ドクロックスマンは、先日の通販の再販カラーとは言え、人気キャラなので先になくなるのは個人的にはそうなるわな、って思いました。自分はマーブル成形のやつ持ってるので、ガイツ狙いでした。意外なことにTシャツがMサイズ残りわずかながら、結構のこってました。大物が先に当たってしまったからかな? でも、未塗装の白マントドクロックスマンがかなり最後のほうまで残っていました。

 

 

結果。

持っていないガイツDXをゲット。DXは国内販売は初らしいです。プラパーツのインナーパーツ付き。

骨助は、大きい骨助についてるんですが、金ラメでディテールがわかりにくいため、これは買えて良かった。

tシャツのクジの結果は、これも未所持のミニドクロックス。スカルトイズさんの作品の中でも、かなり古いものになります。Tシャツは最後のLサイズ。こういうイベントって大きいサイズからなくなっていくイメージでしたが、 Tシャツのサイズは最後XLしか残ってなかった。

 

狙っているのが完売したからなのか、それとも都合悪くてキャンセルしたのか、列びにこない客もいました。自分の前に並んだ人が104番で、自分が108番。商品が残った場合、今度は最後尾からもう一度購入が可能とアナウンスされました。自分は満足したので、これで会場を後にしました。まだソフビクジに大物が残っていたらもう一枚買っていたかもしれません。

 

無事終わり、帰宅してホッとしています。ようやく眠れる……。

玩具を愛でるのは明日としましょう。

また関西でイベントやってほしいですね!!

ありがとうございました!

 

おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com