smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チャノマ玩具 / ハニーデューメロンギョウザ君

f:id:smoglog:20180708150504j:plain

昨日アップした記事のアイキャッチ画像を「Canva」というサイトを使って作ったんですけど、すごく面白かったので、これからめんどくさくなるまで、使ってみようとおもいます。

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

無料(課金要素あり)で、日本語対応していますし、操作も簡単。もともとあるシャレオツなテンプレートを編集し、要素をドラッグ・アンド・ドロップして簡単に作れます。

smoglog.hatenablog.com

さて、今回はチャノマ玩具さんのメーリングリストにて抽選販売されたハニーデューメロンギョウザ君です。

メロン餃子……どんなお味がするでしょうか?

個人的にメロンは、「限度を知らない甘さ」が苦手ですが、美味しいのかなぁ?

ハニーデューメロンとは、我々が連想するマスクメロンのようなひび割れ模様のある品種ではなく、つるりとした見た目で、日本ではあまり馴染みのない品種のようです。生産はアメリカ南部・メキシコが多く、名前の由来は蜂蜜のように甘く、果汁が多いことから。

 

f:id:smoglog:20180708150208j:plain

入手済みの餃子くんと比較。

今回は、ほっぺにスプレーがあります。

蛍光グリーンと蓄光のマーブル成形。

僕の個体はやや緑が強めで、マーブルとちょっと判断しずらく、あまり光らなかったので、今回写真取るまで蓄光と気が付かなかったです(不満に思ってるわけではないです)。

全高約13センチ、4パーツ構成です。

 

f:id:smoglog:20180708150132j:plain

f:id:smoglog:20180708150140j:plain

f:id:smoglog:20180708150151j:plain

f:id:smoglog:20180708150159j:plain

やっぱり、かわいいですね〜。

 

f:id:smoglog:20180708150214j:plain

f:id:smoglog:20180708150226j:plain

ほっぺのスプレーが良い!

 

f:id:smoglog:20180708150235j:plain

かわいいお尻。

 

f:id:smoglog:20180708150242j:plain

この部分が蓄光多め。

 

f:id:smoglog:20180708150302j:plain

f:id:smoglog:20180708150309j:plain




f:id:smoglog:20180708150316j:plain

画像編集でなんとかしてこんな感じの光り方になります。

 

f:id:smoglog:20180708150323j:plain

肉眼だとこんな感じで、蓄光度合いは僕の個体だと期待できない感じですね。

でも、個人的にはすごく気に入ってますよ。

交換にも応じません。

これが私の餃子くん。

 

オススメ記事 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com