smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Blood Guts Toys x angel abby / 招き親父と招き地獄男 指人形セット[オーロララメクリア成形]

f:id:smoglog:20180427222339j:plain

ちみどろトイさんと香港のトイショップ、エンジェルアビーさんのコラボ作品「招き親父と招き地獄男」です。2018年1月7日にスーパーフェスティバル76にて発売。二次市場で手に入れましたが、ちみどろトイさんの作品では、比較的手に入れやすいと思います。造形がちみどろトイさん、塗装はエンジェルアビーさんが担当しているみたいです。

指人形の他に、スタンダードサイズもあるみたいです。

大きさ約7センチ。

 

 

f:id:smoglog:20180427222258j:plain

f:id:smoglog:20180427222310j:plain

まずは招き親父。

モチーフになったのは、たけし招き猫でしょうか。

全然テレビ見ないので、詳しくはわかりません……。

クリア成形なので、写真ではあんまり造形がわからないですねw

 

f:id:smoglog:20180427222317j:plain

f:id:smoglog:20180427222326j:plain

f:id:smoglog:20180427222332j:plain

続いて招き地獄男。

鬼のような角、眉間には深いしわなのか傷なのか(アブドーラ・ザ・ブッチャーのような)があります。……がやはり写真では見えない……。

 

 

f:id:smoglog:20180427222250j:plain

小判には「千両」と「招福」の文字。マスクを切って塗装で表現してあるので、どんな文字でもイケそう。

あんまり良くないチープなフォントを使っていないのですが、それがまたケッタイというか得体が知れないというか、いい味が出ていて、自分は結構好きですね。

 

(ブログ一ヶ月連続更新27日目)

 

オススメ記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com