smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

まるちゃん工房 / きつねソフビのきな狐[第6回ドキドキ大阪ソフビ万博]

f:id:smoglog:20170528231311j:plain

第6回ドキドキ大阪ソフビ万博購入分、その2です。

スモゴロウ動物王国に新たな仲間入り。

きつねのソフビです。

おそらく作家さん初のソフビ作品。

大きさは約6センチとかなり小さいのに、頭、胴体、脚×4、尻尾の7パーツ成型。

購入したのは、青と白のマーブル成型です。

他にも単色のものやカモフラ柄なんかもありました。

耳が可動する(パーツ数がさらに増える)バージョンもあるみたいです。

ソフビファンはもとより、アクションフィギュア好きにも琴線に触れるものがある作品ではないでしょうか。

 

 

f:id:smoglog:20170528231312j:plain

f:id:smoglog:20170528231313j:plain

f:id:smoglog:20170528231314j:plain

顔のない、シルエットのような姿となっております。

ちょこんとした足元、ふさふさの尻尾がプリチーです。

 

f:id:smoglog:20170528231315j:plain

お座りも完璧。

 

f:id:smoglog:20170528231316j:plain

お手まで!

この狐は、人に慣れるようですね〜。

 

f:id:smoglog:20170528231317j:plain

お散歩に誘っているようです。

 

f:id:smoglog:20170528231318j:plain

おっと、犬とは馴れ合わない習性のようです。

 

f:id:smoglog:20170528231319j:plain

このように、よく動きますので触って楽しいソフビとなっています。

大きな尻尾のおかげで、3点で支えて後ろ足だけで立てます。

自分で目を書くのも良いかも知れませんね。

 

f:id:smoglog:20170528234059j:plain

狐だからこんな感じ?

 

f:id:smoglog:20170528234221j:plain

 

関連記事

 

smoglog.hatenablog.com 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com