smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ゴッコ堂 × リアルヘッド / ベアオスマン[WF2014S]

f:id:smoglog:20160806215049j:plain

ワンフェス2014年の夏にミロクゴッコさんブースで販売されたベアオスマンです。当時は手に入れられませんでしたが(未塗装のアストロウンコツを購入しました)がご縁あって入手いたしました。

ベアオスと言う作品があり、そちらが成長した姿なのでしょうか? ボディはカオスマン、顔と右手が新造パーツになっています。北海道のお土産として定番な、鮭を狩る熊を彷彿とする迫力の造形です。

ベアオス:

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160819150133j:plain

幼体のベアオスと。こちらはカワイイ感じなので、そのギャップに驚きます。

こちらの左手はβカロチン光線銃なので、別個体……親子として見るのも良いかな。

 

f:id:smoglog:20160806215050j:plain

f:id:smoglog:20160806215051j:plain

f:id:smoglog:20160806215052j:plain

f:id:smoglog:20160806215054j:plain

f:id:smoglog:20160806215053j:plain

 ごらんのとおり、もこもこの豪華なファーベストを纏っています。裏地もしっかり入っています。ふわふわのファーのため、シルエットがゴツく感じられますね。

 

f:id:smoglog:20160806215055j:plain

右手の熊の手(正式名称あるのかな?)。

追記:グリズリーアームという名前を教えて頂きました! ありがとうございます!

 

f:id:smoglog:20160806215101j:plain

鋭いツメ、細かな毛並み。とても強そうなのですが、どことなくユーモラス。中国では高級食材らしいですね。

手首のところにある小さな肉球は手根球と言って、前足にだけある肉球です。犬や猫にもあります。

 

f:id:smoglog:20160806215057j:plain

左手はストロングアームです。

 

f:id:smoglog:20160806215058j:plain

f:id:smoglog:20160806215059j:plain

f:id:smoglog:20160806215100j:plain

その熊、凶暴につき。

大きく開いた口蓋の複雑な形状を抜くために、頭部は2パーツに分けられています。

口の中の細かな部分も細いノズルのスプレーで色分けされていますね。

 

f:id:smoglog:20160806215102j:plain

胸の部分は、白の上にブルーメタを吹いて、ふき取りという仕上げです。

ファーベストの裏地は麻の葉模様。麻は成長が早く丈夫な植物なので、めでたい図柄だそうです。

 

f:id:smoglog:20160806215047j:plain

ガオーッ! 丁度良い小道具があって良かったです。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

 振り返ってみると、当時の僕って……買いすぎィィ!

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com