smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワンフェス2015夏旅行記-7 / 企業ブースその他、エヴァ20周年

f:id:smoglog:20150726114658j:plain

Wonder Festival 2015 [Summer] Report -7

前回記事:

ワンフェス2015夏旅行記-6 / 企業ブース 千値練,みんなのウィーゴ大集合3 - smogbom

 

今回で、企業ブースのレポートはお終いです。

次回から、一般ディーラーブースのレポートになります。

多分、前編後編で終わるかなぁと思うのですが……。

あと少し、もうイベントの熱気冷めてしまったかもしれませんが、お付き合いください。

 

 

◯エヴァ20周年

……ということで、いつもならワンダーショウケースの受賞作品を販売していた場所が、エヴァンゲリオンのコーナーになってました。

ちょっと邪推しちゃいますね。

 

f:id:smoglog:20150726114710j:plain

f:id:smoglog:20150726114724j:plain

1体80万円のアスカ。

いまだに式波って違和感ある。弐号機の角も。

あんまり良い評判聞かないのですが、どうなんでしょうね。

意見の中に「エロくない」ってのがあったんですが、14歳の女の子なんだけどなぁ。

小児性愛だけは、妄想だけにしておくべし! 

 

f:id:smoglog:20150726114730j:plain

過去販売された綾波レイのフィギュア。

当時、バンダイのエヴァのプラモなどは作りましたが、女の子のフィギュアは全く興味なかったので、結構新鮮でした。

 

f:id:smoglog:20150726114823j:plain

光岡のオロチ……をエヴァカラーにカラーリングしてあるそうです。

ステッカーじゃなくて、塗装なので、お金かかってるなぁ、と思いました。

 

◯他企業ブースで気になったもの

f:id:smoglog:20150726144333j:plain

f:id:smoglog:20150726144337j:plain

変形するヘッドホン。

……と、立体なのにセルアニメ風に見えるガンダムも展示されていました。

これ本当に凄い!

ちゃんとした方向から撮影しておくんだった……。

 

f:id:smoglog:20150726144304j:plain

まだ映画見てない(そればっか)、楽園追放のロボットと主人公。

ロボットはタマゴ型に変形するみたいですね。

主人公は最初見た時、男の欲望丸出しだなぁ……と思いましたが、見慣れると結構いいですね。尻好きだし。

 

f:id:smoglog:20150726144114j:plain

メガハウスの魔神ブウ。

布の造形、凄いですね。

 

f:id:smoglog:20150726143957j:plain

ご当地怪獣ですって。

 

f:id:smoglog:20150726143936j:plain

亞人。

コミックス表紙のノッペリした塗装が表現されたら良いですね。

 

f:id:smoglog:20150726145142j:plain

これって販売されたんでしたっけ?

 

f:id:smoglog:20150726145041j:plain

f:id:smoglog:20150726145046j:plain

フルメタル・パニックのロボットらしいです。

見てないです。ロボアニメは見たいです。

 

f:id:smoglog:20150726145016j:plain

ストリートファイター。

写真撮り忘れたけど、多分僕はチュンリーのゴツイ脚で脚フェチに目覚めた。

殺意の波動に目覚めた的な……すみません、忘れてください。

 

f:id:smoglog:20150726162453j:plain

f:id:smoglog:20150726162440j:plain

サイバーフォーミュラ。

これもアニメ見てないです。

車は、たぶん昔のモノなのではないでしょうか。

 

f:id:smoglog:20150726162408j:plain

ロボット。

詳細不明。

 

f:id:smoglog:20150726162247j:plain

秋山殿〜ッ!

すみません、見てません。

 

……以上、です。

いつも以上に、まとまりのない感じになりました。

 

次回記事:

smoglog.hatenablog.com