smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

みんなのウィーゴ大集合2展に出展! :エントリー締め切り今月26日まで

http://instagram.com/p/xUSxUDwGXb/

好評だった夏に続いて、冬のワンフェス会場でも、メカトロウィーゴの一般参加のカスタム品展が開催されます。

応募にはエントリーが必要で、詳しくは後述しますが(ってか、この時期にカスタム展のこと知らなくて、ゼロから作って出す人はいないかも知れませんが)、その期日は1月26日になっています。

もし完成しなくて出展取りやめとなっても良いそうです。

 

今回は参加賞の他にもメーカー賞などもあるので、凄腕モデラーさんの参加も楽しみですし、後日スタジオ撮影されて模型誌「トイズアップ!」に掲載されるそうなんで、メチャクチャ楽しみです!!

 

夏の様子:


「みんなのメカトロウィーゴ大集合!」 at ワンフェス2014 夏 記事一覧

 

僕のレポート(記事後半):

ワンダーフェスティバル2014[夏]その3/ワンフェス本番・後半戦 - smogbom

 

今回は、1/20、1/35スケールのオリジナルレジン版に加えて、千値練版も対象になります。

僕は、ブログで紹介したカスタムペイント品に、余ったプラモデルのパーツを加えて出展させて戴くことにしました。

 

千値練 × モデリズム / 35メカトロウィーゴ[きみどり カスタムペイント] - smogbom

 

こういうイベントに参加するのって初めてなので、とてもワクワクしています。

 

 

応募方法は、コチラの応募要項を参考に、電子メールか郵送で受付します。

エントリー受付は1月26日まで。

 

電子メールの場合、PDFのエントリーシートが返信されます。

PDFをプリントアウトして、記入事項を埋めます。

できるだけ小さな箱を容易して、ウィーゴとエントリーシートを同封し郵送します。

作品は2月3日必着です。

*書き忘れてましたが、当日持ち込みも可能で、エントリー済みでしたら、その旨を2月3日までに伝えれば可能です。

 

前述の通り、応募対象は、1/20、1/35スケールのオリジナルレジン版、1/35千値練版を対象としたメカトロウィーゴに塗装、改造を施した作品となります。前回発表済みの作品、千値練版のパーツ組み換え等は対象外となります。

 

自分が送り出すのは、ブログで既に紹介しているカモ柄に塗装した千値練版のウィーゴです。それだけだとパンチ弱いかなぁ、と思い色々構想を練ってたんですが、なかなか手を付けられず、余ったプラモのパーツを付けてちょっとだけ改造しました。

 

http://instagram.com/p/yFJZCGQGcv/

よくプラモのパーツ無くしてしまうので、余ったパーツを適当に付けて誤魔化すってことをよくやるんですが、その延長です。

 

http://instagram.com/p/yFJ_VDQGdu/

サイドインテークの銀色のパーツを外して、パーツを納めるため削って違和感無いようにしたつもりです。

細かいところで、エアクリーナーのように見えるように、空気穴のところにカーボンフェルトを詰めてます。

 

http://instagram.com/p/yEYd8EQGXo/

名前は「ニトロウィーゴ」としました。

アドベンチャーレース用のエクストリーム仕様のウィーゴという設定です。

ドラッグレースと「セガラリー」とを合わせたみたいな、ウィーゴ達がボッコボコにぶつかり合うイメージのハチャメチャなレースをご想像ください。

 

余談ですが、エントリーシートにナンバーが振られていて、それが「240」という大きな数字で凄く驚いたのです。作者のモデリズムさんによりますと、頭の2は第二回という意味だそうです。なので、まだまだ沢山の応募を待っているとのことです。

あと、気負いせずに気軽に参加してくださいとのこと。

 

明後日くらいには、仕事のシフトも出てワンフェスに行けるか判別できそうです。

行けなかったとしたら、ウィーゴだけがワンフェス会場に……そんな無体な事にはなりませんように!!

もし、そうなったら、どうか会場に行かれる方は、私のウィーゴの勇姿を見届けておいてください……。

 

http://instagram.com/p/yL-LZzQGQp/

旅立った姿。

ちなみに、この箱は、エバニューのアルコールストーブセットです。燃料用アルコールを燃やしてお湯を沸かす道具です。チタン製で超軽量のイカスアイテムです。

エバニューのチタンアルコールストーブセット - smogbom