smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA 1/1 シビアードフット マリア

f:id:smoglog:20130806092308j:plain

足フェチ、ここに極まり!

いろんな方に誤解を受けそうなフィギュア? オブジェ? です。

このおもちゃのスケールは1/1。そう、実際の人間のサイズです。

開封済み中古品でしたが、僕は気にしません。ただ、購入したお店の店員さん(女性)に、コレが遊びに行った男性の部屋にあったら引きますわーwwww、などと言われ、店員という立場なのにと、その発言に引くとともに、女性の意見として少しばかりしょげました。

 

この足は、現在ヒールのデザインを変更して第3弾まで出ています。存在に疑問視する声もありますが、需要があるということですね。世の中には、素敵な趣味の紳士がいるものです。

個人的に、ヒールの一番高い第3弾が一番好きで、つま先の隠れている第2弾よりも、つま先の出ているこの第1弾が好きです。第2弾は柄が豊富なのはいいな、と思います。

 

◯360度

f:id:smoglog:20130806092257j:plain

f:id:smoglog:20130806092224j:plain

f:id:smoglog:20130806092322j:plain

f:id:smoglog:20130806092343j:plain

断面。ちょっと猟奇的。

思わず・・・、いや、あんまり変なこと言わないでおこう。友人まわりにはさぞかし変態的な行為に使っているに違いない、と思われているようですが、目で楽しむだけです。・・・本当に。

 

◯まとめ

友人に、このおもちゃを買ったと報告したところ、買うものがなくて無理矢理、購入したと思われました。純粋に欲しかったとわかると、変なことに使うのかと疑われてしまいました。

 

スリーエーのおもちゃとしては、可動箇所がありませんが、パン屋さんの袋に仕込んで吉良吉影ごっこに使ったりと、大活躍の予感がします。