smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

久々に進撃する

本当に久しぶりに自転車に乗りました。
桜が満開なので、いっちょ写真も撮ろうと思い、DP1も持って行きました。

風邪を引いてしまったり、天候不順だったりして、しばらくMR4を輪行袋から出していなかったのですが、後輪の空気が完全に抜けてしまっていました。

空気を入れ、前回気になっていた、エアサスのダンピング量を調節しました。だいたい160psiで僕の体重だと、適正量とされる5ミリ程度のダンピング量になりました。
走っていると、路面のゴツゴツがより明確にわかりますが、不快ではないので、このまま走って行こうと思います。

今日は完全な向かい風で、かなりエライ思いをするんではなかろうかと危惧していたのですが、ところがどっこい、かなり快適に走る事ができました。
今回、フォックスファイヤーのコンプレッションタイツを初めて履いて走ったのですが、効果があったのかな?

桜が見えてきたので、サコッシュからDP1を取り出し・・・
気がついた!
SDカードと電池を入れ忘れた!!
というわけで、iPhone 4で撮った画像でございます。

うむ。

本日の走行距離

それにしても、走行距離が伸び悩む。
お尻が痛い。
けれど、今回、あまりおしりが痛くならない乗り方に気がついた。

ワンピースに出てくる敵キャラで、クロネコ海賊団のニャーバン兄弟のシャムのように、上半身部分を猫背にして、骨盤は垂直にサドルに載せると痛みが和らぐ、と思いました。

正しいのかどうか解りません。