smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

輪行袋に上手く入った。

f:id:smoglog:20121005172243p:plain

今回は、彦根の方に走りに行きました。

国宝、彦根城。

f:id:smoglog:20120307155839j:plain

今回、やっとフロントギアのスムーズな変換の仕方が理解出来ました。

何を今更、そんな事を・・・と思うかも知れませんが、いくらギアチェンジしてもしない時があって、不良品を疑っておりました。

真相はなんてことない、僕は後ろのギアと同じように軽く、カチッと操作していました。フロントギアはそんなに軽いタッチでは変換されないようで、変換されるまでシフトレバーを押し込んだままにしないと駄目のようです。

一つ、謎が解けてよかった、よかった。

今日は向かい風が強く、エライかな、と思いましたが、軽いギアで快調に漕げました。お尻は相変わらず痛くて仕方が無かったですが・・・。

 

f:id:smoglog:20121005153817j:plain

 

ここ最近、上手く輪行袋に収納出来なかったのですが、今日はうまく収まりました。いつもとは逆方向に入れたのが良かったのでしょうか? でも、シンメトリーな作りに見えるのですが・・・。新たな謎です。