smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編延期-傑作を作るしかなくなった、今後の期待作

寝過ごした……急いで今日の更新でっち上げる。 今年中の発売を予定していたゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編の発売が、来年春に延期となった。 www.youtube.com 今年の発売日すら決定していない状態の延期なので、開発が結構遅れているのかもしれ…

値上がりする前に悩んでたものを買う-アンサー4価格改定

※公式サイトの画像のスクショあり トレラン用品を製造販売し、アスリートのサポートを積極的にしているメーカー、ANSER4の一部製品が、原材料費や物流コストの高騰等により4月1日より価格改定され値上がりします。

Playdate情報Update48:初期ロットが倉庫に到着。まもなく出荷か

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 まもなく出荷 #PlaydateDev情報 バックナンバーはこちら

ソフビ雑記35:スタンダードサイズ2万円時代到来か

ソフビそのものについて、僕の浅い知識と独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 ちょっとネガティブかつ、身勝手すぎる話題になります。 最近の世界情勢(ロシアのウクライナ侵攻やパンデミック)による原油価格高騰により、ソフビ製…

私のPCディスク環境-今週のお題

今週のお題「デスクまわり」 今週のお題で記事更新していきます。 PCデスク環境って人それぞれで、他人のを参考にするのも楽しいですよね。 部屋のリフォームとかは予算的に難しくても、PCデスク環境を変えるのは、ハードルが低いです。あんまり参考にならん…

あのAnkerから3Dプリンタが登場だってよ!

2月くらいから予告されていたそうですが。 グーグルの元社員が中国で立ち上げたテック企業Anker。モバイルバッテリやスマホアクセサリ、オーディオ、ホームエレクトロニクスまで手広くビジネスを広げて好評を博しています。今回AnkerMakeという新ブランドを…

エクスプラス / 東宝マニアックス:マタンゴ

東宝配給の1963年の特撮ホラー映画「マタンゴ」のPVC製フィギュアとなります。 昨年10月にプレミアムバンダイと少年リックにて受注オーダー開始されました。メーカー名ってどうなるんだろ。エクスプラスになるんでしょうか。 中空構造なので、ソフビになるの…

速報-Nothingのスマホが夏に出るらしいけど、詳細Nothing-追記と予想あり

注目のテック企業Nothingが2022年の展望を発表する日本時間の3月23日 23時より「THE TRUTH」というオンラインイベントが開催されました。 www.youtube.com

FUKE from NOTHING × TASO WORKSHOP / I'm lost without suso strap

京都でハンドメイドでバック作りをされているTASOさんの自転車裾バンドです。 いつもはバッグと同じコーデュラ製ですが、今回はFUKE from NOTHINGさんとのコラボ柄で、ちょっと素材は不明。織り感のないビニール系の素材でした。 限定とかコラボとかに弱いん…

〇〇アンチになった理由、やめた理由

僕にはあえて利用しないサービスや購入しないメーカーというのがいくつかあります。 しかし、年齢を重ねて、もう別にいいかなー、ってなってたり、結構良い加減だったりします。 そういうのをまとめた記事です。

エルデンリングでフロム脳-考察と妄想4:ラニとカーリア王家の秘密

※中盤のネタバレと、極度の妄想を含みます。 フロム脳というのは、あまりテキストやカットシーンなどで、詳細を説明しないフロムソフトウェアのゲームで、場面状況やアイテムのフレーバーテキストから、妄想を繰り広げて、拡大解釈を楽しむ作法です。 序盤を…

続・Analogue Pocket用ケース考-KELTYのセミハードギアケースM

今週のお題「買いそろえたもの」 GAMEBOY、GAMEBOY COLOR、GAMEBOY ADVANCE互換機Analogue Pocketのバッチ2の出荷のアナウンスがされましたね! 2021年の最初の出荷を幸運にも買えて以来、このゲーム機が可愛くて可愛くて仕方がないです。 smoglog.hatenablo…

クラフトボス 贅沢コールドブリュー まじうまい

本日は小ネタ。

悲報‼ エルデンリング最新アップデートで霜踏み・鉄壁の盾・写し身弱体化……クリアできるのか、俺!!

昨夜の地震は、僕の地域では体感できず、発生当時は仕事中でしたが、朝になって被害の大きさに驚いています。皆様がご無事でありますように。

BETO / 自転車エアサス兼用ハンドポンプ(米式/仏式バルブ対応 )

今週のお題「わたしのコレクション」 僕は生まれたときから恐ろしい奇病に疾患しており、それはある意味、呪いなのです。 ある日、久々に自転車に乗ろうとしました。空気が若干抜けていたので、自転車に付属している携帯空気入れを使おうとしたところ、本来…

すもキャン◇17話:キャンプに使えそうなフリーズドライ食品

今週のお題「わたしのコレクション」 今日も超無理やり今週のお題を使っていく。わたしのセレクションだ。えっ、今週のお題はコレクション? 消費するものだってコレクションだ。いいじゃねぇか、今週のお題に露出して、ちょっとでもアクセス数を伸ばそうと…

ソフビ雑記34:ソフビコレクション歴10年(目)を振り返って、気持ちの熱、僕が逝った後のこと

今週のお題「わたしのコレクション」 ソフビそのものについて、僕の浅い知識と独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 はてなブログの今週のお題が、僕にとって不可避のものだったので、コーナー更新します。 自分が何を集めているか、…

ギアテスト・STATIC のADRIFT HOODY WITH SHELLを試す

今週のお題「わたしのコレクション」 昨日レビューした革新的フリース素材オクタを使ったスタティックのアドリフト・フーディー・ウィズ・シェルを着て、琵琶湖までサイクリングしました。 smoglog.hatenablog.com

STATIC /ADRIFT HOODY WITH SHELL-革新的素材を使った"動ける"防寒着

雪解けと共に、アウトドアしたい(道具集めたい)欲求が萌えてきたので、気になっていたメーカーの新素材を使った、行動着にして防寒着を購入してみました。 僕はアウトドアウェアは、ハードシェル/レインウェアだけこだわって、OMMのイーサスモックですが、…

ブロガー向け記事-エルデンリング関連記事のPVすごい

フロム死にゲーを初プレイ、ドハマリ中です。 この手のジャンルは、ゲームが上手な人だけが楽しむものなんでしょ? と勝手に食わず嫌いして避けてきましたが、オープンワールドとの相性も良かったんでしょうか……噂に違わぬ高難易度、全容の知れないぼんやり…

3/23 23時より英テック企業NothingオンラインイベントTHE TRUTH開催-スマホ来る?‼

OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing。 当ブログでは、初の製品であるear(1)のレビュー提供を受けました。 クアルコムとの提携のニュースをメール頂いた後に、つながりは途絶えてしま…

Apple Event 2022/3/9所感-プロじゃなくってスタジオだって?!

※本文中にアップル公式サイトのスクショを使っています。 かつてのアップル信者の成れの果て、現アップルウォッチャーです。 別に闇落ちして改宗したってわけではないので、特にアンチではないです。 smoglog.hatenablog.com 昨夜公開されたAppleイベントの…

エルデンリングでフロム脳-考察と妄想3:接ぎ木のゴドリックの本当の願い、褪せ人との関係性

※序盤のネタバレと、極度の妄想を含みます。 フロム脳というのは、あまりテキストやカットシーンなどで、詳細を説明しないフロムソフトウェアのゲームで、場面状況やアイテムのフレーバーテキストから、妄想を繰り広げて、拡大解釈を楽しむ作法です。 今回も…

エルデンリングでフロム脳-考察と妄想2:歩く壺の正体と暗喩

※序盤のネタバレと、極度の妄想を含みます。 フロム脳というのは、あまりテキストやカットシーンなどで、詳細を説明しないフロムソフトウェアのゲームで、場面状況やアイテムのフレーバーテキストから、妄想を繰り広げて、拡大解釈を楽しむ作法です。 昨日の…

エルデンリングでフロム脳-考察と妄想1:忌み鬼、マルギットの一生

※序盤のネタバレと、極度の妄想を含みます。 ゲームはあんまり上手くないので、ちょっと不安でしたが、初フロムでエルデンリングにがっつりハマっています。続きがやりたいけど、病気なので、ブログ更新はやりたい。 ……せや! エルデンリングの考察と妄想で…

シラハマトイ / マタンゴ[GID]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator シラハマトイさんより2月に抽選販売されたマタンゴです。 東宝配給の1963年の特撮ホラー映画「マタンゴ」の版権ソフビとなります。 映画マタンゴは、ウィリアム・H・ホジスンの海洋綺譚「夜の声」を原作として、絶海…

Playdate情報Update47:開発者キットが公開! 他

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 SDK公開 #PlaydateDev情報 バックナンバーはこちら

ヘタクソのエルデンリング攻略TIPS-最序盤戦わずしてルーンを稼ぐ他

本編ネタバレあり。 フロムソフトウェアの高難易度アクションRPG、いわゆるソウルライク死にゲー、エルデンリングを絶賛プレイ中です。だんだんとゲーム内容がわかってきて、なんとか野良ボスも狩れるようになり、攻略が進んでより一層面白くなってきました…