smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

E3他ここ最近のゲームイベントで発表された購入確定or検討タイトル

ちょっと遅いタイミングではありますが、ここE3をはじめとした大きなゲームイベントがあり、発売が楽しみなタイトルがいくつも発表されました。 発売時期被りなども気になるため、僕の購入確定or検討タイトルを整理しようという個人的な記事になります。 10…

200万PV達成した-9年9ヶ月

感謝感激ィ~、そして今日の更新は楽だー。 ブログのページビューのカウンターが、ダブルミリオンに達しました。 まあ、こんな数字、個人ブログでも人気あるところでは、半年とかで回してしまうのかもしれませんが……僕にとっては、血と汗と涙の結果なのであ…

AfterShokz / OpenMove-骨伝導イヤホン初体験

アマゾンプライムデーで購入したもの、その2。AfterShokz(アフターショックス)の骨伝導ワイヤレスイヤホンです。 購入したのは、エントリーモデルのオープンムーブ。一万円を切る価格でありながら、フラグシップモデルに肉薄する性能があるそうです。 記事…

EVICIV 13.3"-中華製格安モバイルモニターのファーストインプレッション

アマゾンプライムデーで購入した、中華製格安モバイルモニターのファーストインプレッションです。 使用用途としては、メインディスプレイのQHDモニターから、FHDモニター化することで、ゲームのフレームレートを上げて、滑らかなゲームプレイにする、ニンテ…

最後のWindowsとはなんだっだのか-Windows11が楽しみ

Appleに続き、時価総額2兆ドル(約221兆円)に到達した、史上2番目の米上場企業であるマイクロソフトですが、なんで巨大テック企業四天王GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)に含まれないんでしょうかね? 海外では、これにネットフリッ…

SUPER GUMI BOY-美味いグミを探し求めて-

今週のお題「100万円あったら」 皆様はグミは好きですか。僕は普通。でも、最近なぜかハマってしまって、色々食べています。結構種類が豊富で、硬さ、形状、味、食感、表面処理、中に何か入っている……なかなか趣向を凝らした商品がたくさんあって、面白いで…

今、注目の新興企業の製品は夏までNothing(追記あり)

※この記事では、公式サイトの画像の引用、文章を機械翻訳したものを掲載しております。 今週のお題「100万円あったら」 中国OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing(なにもない・なんでも…

Playdate情報Update35:いよいよ7月末にプレオーダー開始の本体情報考察

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 www.yo…

ブログ収支でアマゾンプライムデー攻略-アフィカス列伝(追記あり)

本日より、アマゾンで年に1回のセール『アマゾンプライムデー』が開催しております。 セールに参加するには、プライム会員(月額500円)になる必要があります。プライム・ビデオなど各種サービスが使えますので、元はすぐ取れるでしょう。今後、アマゾンの使…

伊吹山登山2021(1回目)

今年も地元で一番高い山である伊吹山を登りました。 本当は先週行くつもりでしたが、ハンモックから落ちて、腰を痛めてしまっていたので、登れませんでした。まだちょっと痛いです……。

今週のお題-100万円あったら、アレックス・モールトンを買う

今週のお題「100万円あったら」 ポンと100万円がもらえたら……という妄想の話である。おそらく、自力で貯めるなら、別の使い道を考える。 100万円。結構大金だけど、何が欲しいだろう。ちょっと悩んだ。

Playdate情報Update34:ブラウザだけでゲームが作れるPulpについて

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。

アスカぬりえを塗った

参照-【ぬりえ企画】きみだけの プラグスーツの いろを ぬろう 所要時間1時間。式波・アスカ・ラングレーを俺色に染めてやったぜ(キモすぎる)。 使用ツールは、無料の写真レタッチ・お絵かきツールGIMP。 参照-「GIMP」無料で高機能な画像編集・処理ソフ…

ミロクトイ / 仏像戦隊サレンダース5:5号 ギークミーロック[ネオン]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator ついに隊員が勢揃い! シャカッチからほぼ5年……ここに一同が揃いぶみ、感無量です。 ミロクトイさんより5月に抽選販売された、サレンダース最後の一人であるギークミーロックです。今回のカラーは、ミロクモーション…

Playdate情報Update33:シーズン1に含まれない? 開発中タイトルについて

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 www.yo…

LEOそふび坊や / モジャゴリラ[クリア×肌色成形]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 6月に抽選販売されたモジャゴリラです。 何度かチャレンジしてみたんですが、ついに当選! インパクト大の顔の造形と塗装! 今回の抽選ですが、LEOそふび坊やさんのインスタグラムには3個が写っています。この凝り…

30代最後の年、最初の1日は寝て過ごす……これが老いってやつか。

昨日は、薄い本を回収しに映画館へ行ってきました。 smoglog.hatenablog.com 夜勤明けだったので、時間まで琵琶湖でハンモックで仮眠する予定でした。 例のパンデミックのせいで、琵琶湖沿いの無料駐車場は閉鎖中。路駐する勇気もないため、右往左往していて…

シンエヴァの薄い本回収+2回目の鑑賞

ネタバレを恐れて、劇場公開開始まもなく見に行った、シン・エヴァンゲリオン劇場版がまもなく劇場公開終了ということで、最後の花火のごとく、本作に参加した豪華クリエイター陣が再集結し作り上げた、A4サイズ、36ページにもわたる豪華冊子、公式謹製36P冊…

なんと‼ エルデンリングの発売日が決定した(にわか考察)

※この記事では、公式サイトの画像を引用しています。 今週のお題「575」 この冬に エルデンリング 発売だ ひ、ひどすぎる……

Playdate情報Update32:シーズン1のゲームラインナップ全24タイトル(※)考察‼

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 www.yo…

Playdate情報Update31:新たな周辺機器Playdate Stereo Dockについて

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 昨夜、…

組立式モジュラーポケコンDevterm、明日シッピング開始か? (追記あり)

記事の要約 Devterm、明日出荷開始か? フォーラムで気になった投稿 追記:実機のお披露目でした……しかし、発送が近そうです 6月はガジェット系のニュースが目白押しですね。 昨夜はアップルの開発者会議の基調講演でした。ハードウェアの発表はなかったみた…

試しているのか? 昔詐欺られそうになった企業からプレスリリース掲載依頼が来るw

※記事中に、公式サイトより画像を引用したものを使用しています。 記事の要約 輸入代行業者から、予約開始のプレスリリースが来たよ。 数量限定かつ、公式がプレオーダー前の商品だから、ちゃんと商品届くか、かなり怪しいから、注意してね! えーっと……困惑…

赤坂山(滋賀県高島市)敗退

暑さにより虫も活発になり、キャンプ場もハイシーズンってことで、キャンプはしばらくお休みして、週末はデイハイクしました。ちなみにいろいろあって、山頂までいけませんでした。 以前登ったときの記事 今回の装備 到着(午前11時) 赤坂山登山口(11:30…

Playdate情報Update30:ついに! 6/9午前1時より動画配信・実はメールに新情報

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 前回、悪態ついてしまいましたが、今回は正真正銘グッド・ニュース! 動画配信 プ…

すもキャン◇第3話:アウトドアで炊飯しない。パン派の主張

皆様はご飯がないと生きていけない、ってほど、ご飯が好きでしょうか。 だったら、この記事はあまり参考にならないでしょう。 でも、登山やキャンプの間くらい、ご飯を我慢できるなら、わざわざご飯を炊飯しなくてもいいんじゃないでしょうか。 アウトドアの…

VR……なんでこんなに普及しないんだろう

皆様は、VR機器をお持ちですか。 VR元年と言われ続けて、本当に年は明けたのか。 一年ほど前に発売したOculus Quest2は、最後のネックに思えた価格というハードルを破壊した、真にVRを普及させるかもしれないと思わせるデバイスでした。 僕のブログからも、…

NKODICE(んこダイス)-日本語非対応ですが、僕なら理解できる。

個人製作者のKSYM氏が開発した日本の伝統的なサイコロゲーム「チンチロリン」をアレンジしたゲームで、残念ながら日本語非対応となっています。 退廃的な戦後の日本の賭博場の雰囲気を再現したグラフィックと、日本の伝統的な歌舞伎的な音楽が特徴とあります…

すもキャン◇第2話-結局テント買うやつ~www

※この記事では、各メーカーサイトより画像を引用しております。 自分で作ったタープでの宿泊は最高でした。 smoglog.hatenablog.com smoglog.hatenablog.com