smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回ドキドキ大阪ソフビ万博

3月20日に開催された6回目となる大阪ソフビ万博に行ってきました(僕は三回目の参加)。 場所は、いつものインディペンデントシアター2ndです。 夜勤明けでしたので、開場の1時間あととなる12時頃到着でした。開場間もないころのレポートは出来ませんが、友…

美藤圭(2B works)木彫展「おもいおもい」感想:3月26日まで

彫刻家、家具作家の美藤圭さん(2B works)さんの名古屋での個展に行ってきました。 県外に外出するのが4ヶ月ぶりくらいだったせいか、電車を4回くらい乗り過ごしてしまったりしながら、のんびりと行きました(汗)。 個展場所は、名古屋市千種(ちくさ)区…

threeA / Popbot: TKハンター・デスマスクハック

僕のオモチャ購入歴でもっとも高価なアイテムです! スリーエーから販売されたTKハンターです。 こちらのカラーウェイ、1/12スケール(約15センチ)のトゥモローキングとセットされたバンバランド(公式通販サイト)限定アイテムでした。 価格は驚くなかれ、…

Nintendo switch / Proコントローラは買いか?

6980円+税の価値はあるのか。 Nintendo switchの連続レビュー、こちらが最後です。 あとケースも買いましたが、別にレビューしなくてもいいよね? 本体予約は失敗しましたが、こちらは通販で購入していました。店頭販売逃したら、ケースとコントローラだけ…

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド / はっきり言って、これは…(ネタバレ無し)

現在のビデオゲームの最高到達点です(言いきった!)。 異論は色々あると思います。触ってない人、触ったけど少しだけの人は特に。でもPS4よりもグラフィックが劣る、フィールド広すぎるし過疎ってる、今までのゼルダじゃないって意見だけで、星一つの評価…

Nintendo switch所感:任天堂はソフトメーカーになるべきか?

3月3日、その日も夜勤でしたが予約失敗した僕は、近所の家電量販店に2時間列んでゲットしました(ちなみに、当日入荷10台で、行列は6人だったので、列ばなくても買えたっぽい)。 僕は割と任天堂が好きなゲーマーなんだけれど、WiiUはスキップしたので、信者…