smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SECRETBASE × THREE TIDES TATTOO 彫ひろ / SUSHI DOKURO[3期/フルカラー版黒成型]

ドクロは鮨の夢を見る…… 二郎は鮨の夢を見る 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る シークレットベース謹製、デザインは彫師の三巴彫ひろさんのソフビです。製品名は寿司ドクロなんですが、キャラクター名は寿司和…

ゴッコ堂 × リアルヘッド / ベアオスマン[WF2014S]

ワンフェス2014年の夏にミロクゴッコさんブースで販売されたベアオスマンです。当時は手に入れられませんでしたが(未塗装のアストロウンコツを購入しました)がご縁あって入手いたしました。 ベアオスと言う作品があり、そちらが成長した姿なのでしょうか?…

秘密結社アトム・A・アマレスラー × リアルヘッド / イッチネスPurgatorium

今まで沢山出ているイッチネスの中で当社調べ、ダントツ一位カッコイイイッチネスです(あくまで僕個人の中で)。色数はおそらく2色のみと少ないんですが、圧倒的なヤバさです。 2014年の6月に販売されましたが、ご縁あって入手しました。 ちなみに名前のPur…

threeA / Popbot ザ・ラスト・トゥモローキング & ザ・アーチャー トゥモローキング

えーと……KDAでTKは最後だ、と言っておいて4(5)体目のTKです。 弓使いは卑怯! カッコイイのわかりきってます。ロードオブザリングのトクホコーラ男しかり、アベンジャーズの雨上がり男しかり。 調べていてワルウォロレの記事に、設定上「最後のTK」と言及…

CHIKA TOYS / スクウェアヘッド[通常ver.]

2014年のワンフェス冬にて販売された、1/6スケール約30センチのフィギュアになります。塗装版と未塗装版が同じ価格で、塗装の手間賃が入っていないという販売方法でした。勝手な想像ながら、デビュー間もないころのチカトイズさんのおっかなびっくりな部分が…

後編‐第二回アメージングモデルエキスポに行ってきました!

前回記事の続きです。 後編は造形コンテストの作品(の一部)の写真と、造形教室でフィギュア頭部を造形したこと、松本零士さんと石破茂さんの対談などをレポート、その後奮発して肉食べてポケモンハンターになったことなんかをツラツラ書きます。 前回記事:…

前編‐第二回アメージングモデルエキスポに行ってきました!

8月13日、主に立体造形物を展示販売するアメージングモデルエキスポに行ってきました。場所はマイドームおおさか。スーフェス大阪3が開催されたのと同じ場所でした。 第2回とありますが、実は第0回というプレ開催があったので、通算3回めの開催だそうです。…

ハヤシダイスケ/ 創作こけし 木工人形 ホットケーキと少年

常滑のカフェ常々さんで開催された木工人形と絵の小さな展覧会(現在は会期終了しております)にて入手した、木地から描彩まで全てハヤシダイスケさんが手掛けられた創作こけしになります。木地まで最初から仕上げるのは、今回が初の試み。最初は習作的な感…

ハヤシダイスケ / アートこけし 水の精

ロックファッションと伝統こけしのお店キャロルさんより、アーティストが自由な発送で制作した創作こけし・新作こけしを「アートこけし」として販売されました。 参照:アートこけし 今回手に入れたのはハヤシダイスケさんの作品。木地はキャロルさんが提供…

蔵王高湯系 / 梅木直美工人 5寸 一筆目こけし 菊重

久しぶりにこけしのレビュー記事です。初入手の蔵王高湯系のこけし。 作者は梅木直美さん。調べてみたら、TV番組でも紹介された方でした。意識して購入したわけではなく、友人に僕がこけしを集めていると話したところ、そのTVの話をしてくれたことを思い出し…

ミロクトイ / 地蔵戦車 & ダイレクト地蔵トコトコ[アマゾネスカラー]

前回に続いてミロクトイさんの4月の抽選販売にて当選した地蔵セットです。 戦車が約9センチ、トコトコが9.5センチの2パーツ構成です。抹茶色の成型色に金銀とメタリックブルーでアマゾネスカラー。 8月のミロクトイさんのブログで、ドクターミロクシリーズ第…

ミロクトイ/ マッシヴアタック & 雲中カットびミロクマル[ゴクラクカラー]

3月の通販にて抽選販売された白成型のゴクラクカラーより、マッシヴアタックと雲中カットびミロクマルです。マッシヴアタックの塗装版は、ナンダカンダで初ゲット。カットびミロクマルは今回初です。

リアルヘッド / ブートレグマン

MMIV展の次の日に真頭玩具にて販売され、ゲットしたブートレグマンです。 前回紹介したカリオペとオット―は予約販売で実際手にしたのは約一ヶ月後、この旅ではオモチャを手にできていなかったので、その日は朝から張り込み(と言っても店前では迷惑なので、…

T+CP / カリオペ・ジャッカロープとオットー[MMIV記念アーティスト直塗版]

tomenosuke + Circus posterus / Blue Cosmic Healer Calliope & Otto hand-painted sofubi set by Kathie Olivas and Brandt Peters T+CPソフビをアーティスト本人が直塗りした作品です。 2016年の4月に東京で開催された、モンスターズ&ミスフィッツ4展の開…

千値練 × モデリズム / 12メカトロウィーゴ[みずいろ]

所詮は私も一人のコレクターである、と同時にブロガーであると言うことさ……。 発売したばかりで注目あつまるだろうってスケベ心と、純粋に良い出来だよ! ってことで、未紹介のオモチャが控えている中、先行して1/12スケールの大きなウィーゴを紹介したいと…

プニCourt / 白モグラ WF2016S

ワンフェス2016夏戦利品記事の最後は、プニCourtさんのハンドメイドぬいぐるみ作品「白モグラ」です。テディベアの作りを雛形に、さまざまな作品を作成されています。ワニや一角獣はキュートでカッコイイので、男子も注目かも知れません。 テディベアと同じ…

たな絵画 / ROBOT04 HOYUK [赤・WF2016S]

ワンフェス2016夏戦利品記事の3つめとなります。 ワンフェスで見かける度に気になっていた、たな絵画さんのフユクを遂にゲットしました。おそらく今回初登場の赤色。 一緒に作品集も購入。フユクはこの本のタイトル「monolith」と同じくモノリス形態からロボ…

INSTINCTOY / ミニムッキー 5thカラー”ゾンビ” WF2016S

ワンフェス2016夏の戦利品記事、第二弾。 インスティンクトイさんのミニムッキー5期(あれ? いつの間に?!)となるゾンビカラーです。通常のムッキーのゾンビカラーは、メディコムトイ限定50個で、抽選外れてしまった思い出。今後もゾンビカラーはメディコ…