smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

threeA オフ&カスタム会 大阪 レポート

6月27日に大阪は日本橋のボークスショールーム8階イベントフロアを借りて、オフ&カスタム会が開催されました。仕事の都合で開場には間に合いませんでしたが、午後から打ち上げまで参加できました。垂涎のアイテム、新しい出会いと再会があり、最高のイベント…

CHIKA TOYS / コロボ [塗装/未塗装版]

CHIKA TOYS / COROBO なんだか、今月は立てこんでまして……玩具のオフ会やカスタムイベント(参照:Rusty rain 6/27(土)にthreeAオフ&カスタム会行ないます!)に合わせて、カスタムペイントしてみていたり、”あの件”に進捗が合ったり…、なかなか今月は、ブ…

リアルヘッド / 見ねぇ言わねぇ聞きたくねぇ[スペースシャドー]

デザフェス戦利品番外編。同日に販売されたリアルヘッドさんの見ねぇ言わねぇ聞きたくねぇです。もしかしたら、スカルトイズさんとのコラボなのかな? ちょっと詳細わかりません……。 1パーツの指人形です。大きさは約3.5センチ。

MEscape Toy / アイレス[マーブル・未塗装]

デザフェス戦利品その2。 MEscape Toyさんのアイレスです。 前回の、のれそれさんの狐面と同じく、3つの大きさがあり、今回紹介するのは一番小さな作品です。 リンクを見てもらうとわかるのですが、アイレスは塗装版もあり、分厚いトップコートがかかって…

のれそれ / 狐面[クリア成型・小]

今日からデザフェス戦利品です。 ……って、デザフェス行ってないし、我慢する代わりに、ハヤシダイスケさんの作品を購入したんちゃうんかい! と自分にツッコミを入れたくなりますが、またしても、玩具収集仲間に無理を言って、代理購入して頂いたのです。 あ…

ハヤシダイスケ / 絵画作品「白狐隊」

大人になったなぁ、って思う瞬間ってあると思うんです。 僕は、絵を買ってしみじみ思いました。 画家さん本人が、敷居の高いゲイジュツではなく、手軽に楽しめるものを、と言う思いがあるそうなので、お値段は僕でも手が出せるのですが、やっぱり絵を買うっ…

ハヤシダイスケ / 創作こけし と キマりこけし(紙粘土人形)

5月のある日の朝、僕の心は沈んでいました。 「ああ、今日はデザインフェスタだ」 夜勤終わりでした。帰りに寄ったコンビニでインスタグラムを、チェックしていると、彼の地では早くも行列を形成している模様……。 どこでもドアもなければ、空間転移能力もな…

滋賀県立陶芸の森 / リサ・ラーソン展(6/7まで!)

先日、公開日ギリギリでしたが、スウェーデンの人気陶芸作家「リサ・ラーソン」さんの個展を観るために、滋賀県信楽町の「陶芸の森」に行ってきました。 公益財団法人 滋賀県陶芸の森 | 滋賀県立陶芸の森:やきものの里、信楽(しがらき)にある芸術と美しい…