smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

feather for Twitter /リスト、検索結果、webサイト全部タブにできる和製ツイッタークライアント

また下書きぶっ飛びました。今回は途中までのバックアップも残らず、完全に消えました。トホホ。 さて、今までOsfooraっていう海外製ツイッタークライアントを使っていたんですが、次期バージョンのOsfoora2がリリースされていることを知り、この機会にクラ…

INSTINCTOY ムッキー 4thカラー"ファンタズミックレインボー(G.I.D)"

実に壮観なり! ファーストからフォースまで揃い踏み! お店に急いで取りに行きました。 ムッキー4番目のカラーは、ファンタズミックレインボー! ファンタジックじゃなくて、ファンタズミックとしたのは、ムッキーの見て良し、触って良しの楽しさをあのテー…

BLObPUS / ホルモン怪獣ホルモラー[酒池肉林Ver.]

今回のレビューはブロッパスさんのホルモラー!! 3月くらいに完全受注生産で販売されて、予定していた到着日は制作が遅れてしまい、2週間ほどズレました。受注生産でインディーズソフビを購入した経験がなかったので、思わずメールで問い合わせしてしまいま…

ブッシュクラフトナイフ(プーッコ)を砥ぐ/6年ブランクのナイフ研磨

前回記事に続きまして、ナイフ研ぎです。 僕は研いだ気になっていましたが、全然駄目だったということで、弟に研ぎ直してもらいました。弟は、5年の実務経験を持つ元大工。辞めて6年のブランクがあるため、上手に研げるかわからないとのことです。 前回記事→…

ブッシュクラフトナイフ(プーッコ)を研ぐ/はぢめてのナイフけんま

今月は、ブログをPro化して画像がほぼ無制限ってくらいアップできるのと、おもちゃの到着ラッシュが被って、あまりアウトドアの記事を書いておりません。 今回は、最近買ったブッシュクラフト用のナイフが錆びてきたので、研ぎます。炭素鋼のナイフなので、…

ミロクトイ ミロク博士の奇妙な発明 遊んでみよう!

今回でなんと6回目となる一連のミロクトイさんのミロク博士の奇妙な発明シリーズ紹介記事。最後に組み替えで、さらに遊べるので、そちらを紹介します。 そもそも、このシリーズがどんなものか、まだ読んでいない場合は、まずは過去記事をご参考ください。 …

ミロクトイ / ミロクロケット ナイトクルージングカラー

ミロクトイさんの玩具紹介も導入を含めて5本目となりました。 今回はネット通販では、お初となるミロクロケットです。カラーはナイトクルージングと銘されました。叙情的なカラーリングですね。

ミロクトイ / ミロクアタック プロトタイプカラー

ミロク博士の奇妙な発明シリーズより、Dr.ミロクセット3種より最後の一つ、ミロクアタックです。もともと、Dr.ミロクと三天王&ホッピング邪鬼つぶしをセット購入すると貰えるオマケでしたが、今回はセット販売オンリーだったため、必ず付いてきます。 ミロ…

ミロクトイ / 三天王&ホッピング邪鬼つぶし プロトタイプカラー

前回に続きまして、ミロクトイさんのオリジナルソフビシリーズ「ミロク博士の奇妙な発明」より、三天王&ホッピング邪鬼つぶしです。 ミロクトイ ミロク博士の奇妙な発明シリーズ 到着編 - smogbom ミロクトイ / Dr.ミロク プロトタイプカラー - smogbom

ミロクトイ / Dr.ミロク プロトタイプカラー

前回記事に書いた通り今回から複数回に分けて、ミロクトイさんのオリジナルソフビシリーズ「ミロク博士の奇妙な発明」から、Dr.ミロク、三天王&ホッピング邪鬼つぶし、ミロクアタックの3点のプロトタイプカラーDr.ミロクセットに、ミロクロケットのナイトク…

ミロクトイ ミロク博士の奇妙な発明シリーズ 到着編

とうとう我が家にも、おいでなさった! 到着編と題打ったのは、手に入れるまでの遍歴を書きたいのと、点数が多く1つの記事としてまとめると、恐ろしい文章量になりそうだからです。 たぶん、ソフビひとつづつにひと記事、最後に組み合わせで遊ぶのに一つの記…

ネフの積木 モデュロン

このブログでも、時々オモチャを撮影するのに台座やポージングの補助材として使用しているネフの積木について今回は書きます。 ネフ社は、もともとは家具職人だった男が、本業である家具作りの合間に作った木の積み木から始まったスイスの会社です。 非常に…

Deep Fried Figure / メカホエール

ドイツからの刺客! キャラクターデザイナーのハウケ・スキーアーさんの会社、ディープ・フライド・フィギュア社より、メカホエール! ビジュアルだけではなく、その背景を知れば知るほどぶっ飛んでいて、笑っていいのか考えに耽っていいいのかわかりません…

#読書 マインクラフト 革命的ゲームの真実

マインクラフト、面白いですね! 僕は、テラリアよりもコッチ派! この面白さを知りたくて、本が出てたので読んでみました。 マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本) 作者: ダニエル・ゴールドベリ,リーヌス・ラーション,羽根由 出版社/メーカー: KADOK…

ThreeA Toys AK デッドイージーコープ(G.I.D)

ゾンブが増えるよ、何処までも。 ThreeA フードゾンブ 黒/赤/白 - smogbom アドベンチャーカルテル第2章「ロボットアイランド」となって、銃火器で武装しだしたロボットが出現。対抗してゾンブ達も、軍隊をつくり、武装しました(もともと従軍戦死者のゾン…

ThreeA AK アンコウ&ゾンブ 2パック

久々のThreeA! やっぱりイイですね〜。 数えたら、12インチの人間素体アクションフィギュアは、29体いました。僕が卒業して数年後くらいの小学校のひとクラスの人数くらいかしら……。 今回、購入したのは当時サプライズドロップ品だった、N.L.C.Sコマンダー…

はてなブログPRO化して、SEOとしてやってみたこと

一ヶ月ほど、はてなブログ プロで運用します - smogbom ちょっと先走り過ぎた感がありますが、プロ化から約一週間して、グーグルの解析が終わったのか、昨日からアドセンス広告が稼働しました。 何度も書きますが、僕はアフィリエイターではないのではありま…

琵琶湖一周! 自転車とハンモックの旅★ 二日目

今回は移動手段に自転車を使い、一泊二日で琵琶湖一周を計画しました。 宿泊は、蚊帳付きハンモックのヘネシーハンモックを使いました。 琵琶湖一周! 自転車とハンモックの旅★ 一日目 - smogbom ◯起床 ぐっすり眠って目を覚ますと、もう夜が明けてました。 …

琵琶湖一周! 自転車とハンモックの旅★ 一日目

記事のタイトルは、最近ハマっているポッドキャストの「行け! 世界遺産と雑学の旅★」のタイトルコールのオマージュです。 知識欲と笑いを提供してくれる、いい番組だと思います。 行け!世界遺産と雑学の旅★ 旅々プロジェクト 地域情報/トラベル ¥0 さてさ…

優れたUI設計 これぞ日本のおもてなし iOSゲーム"ケロブラスター"

PCにてフリーゲームとしては出色の完成度と面白さを誇っていた「洞窟物語」。 その後、海外での評価からコンシューマ機にも移植されました。 僕は今でこそ、マインクラフトでPCでゲームを遊ぶことに抵抗ありませんが、高難易度と聞いていたこともあり、3DSで…

超軽量ポータブル・ロッキングチェア エーライト モナークチェア

エーライトのポータブルチェアとして一番最初に登場したモデルとなります。 2013年の暮れに手に入れましたが、2013年モデルはフレーム構造を一新したことで、従来品と比べて10%の軽量化を果たしました。 この椅子は、足が2本しかなく、単体では自立しません…

一ヶ月ほど、はてなブログ プロで運用します

どうして唐突にそう思ったかと言いますと、とあるはてなブログの記事に目を通したからです。 はてなブログをPro化してモチベーションをアップさせよう - ネットの海の渚にて こちらの記事にて、モチベーションアップのためにもプロ化しようぜ! って書かれて…

ゲッコー&カンパニー発注 バッカニア3Dプリンタ 通知なしで2度目の発送延期

製造元のサイトやブログも読めないけれどチェックしてましたので、まあ、届くわけない、と思ってましたけど……。 マンパワーが足らないのかわかりませんが、商取引として破綻している規約を堂々と課してるのですから(だからか?)、通知ぐらいは欲しいところ…