smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Manfrotto 卓上三脚 POCKET三脚S #DP1

出たばっかでは無いのですが、購入したのでレビューします。 マンフロットの、卓上3脚です。以前に、このPOCKET三脚Sの前身モデルをもっていたのですが、いつかの伊吹山登山で、紛失してしまったのです。数回しか使っていなかったのに・・・。それで、なかな…

ThreeA AK アンコウEX C.O.S.D

ゾンブの首領、ゾンブMD(未発表)より生み出されし巨大ゾンブ(未発表)に対抗するため、創りだされたロボット戦士アンコウEXの紹介です。 すでに公式サイトではカニバサミハンドのアンコウEXが発売されていましたが、今回、小売版として、5指ハンド版が4種…

Oritoy アシッドレイン ストロングホールド

香港のおもちゃメーカー、オリトイと、アーティストのキット・ラウさんの原案による、「アシッドレイン」より、第一弾「ストロングホールド」の紹介です。 カラーウェイは、マリーン(海軍カラー)。カラーウェイはサンドカラーが予定されているようです。 …

お盆は北海道【3・4日目 旭岳、天人峡・他】

お盆に、母の親元である北海道に24年ぶりに、一人、訪れました。 今回の記事は、後半です。 ◯3日目 今日も、しっかり朝食を戴きます。 観光地での食事はどこもイッパイなので、叔父さんに、おにぎりを握ってもらいました。 最初のプランでは、本日、遠軽を発…

お盆は北海道【1・2日目 知床へ】

母親が、北海道の人でして、今年の6月に亡くなった祖父のお葬式に出れなかったこともあり、お盆に24年ぶりに一人で訪れました。取れた休暇は4日間です。目的は、線香をあげに行くつもりだったので、観光は出来ないと考えていました。・・・そのわりには、バ…

Playge テラーボーイ・オイリッシュ

ファーグさんとブラント・ピータースさんのダブルネーム。製造は、ThreeAを手がけるスリーゼロ。ブラント・ピータースさんは、アートトイグループのサーカスポスタラスの主催者です。このブログでは、スティンジー・ジャックが唯一の紹介記事です。二人の仕…

アフター・アースの感想【ネタバレ有】

最近は暑くてインドア指向で、おもちゃしか買っていません。ブログの記事もおもちゃレビューが続きそうです。なんだか不健康な感じがするので、合間合間に最近、映画館で見た映画のレビューを書こうと思います。 今回はM・ナイト・シャマラン監督のアフター…

ThreeA WWR ダーウィン・ロスチャイルド

狂人かクズか悪人しかいないワールド・ウォー・ロボットの世界の中で、個人的にもっとも悪いヤツと思っているキャラクターです。地球と火星という2大陣営の両方にロボットを売っている企業の社長にして開発者。アイアンマンの中の人のトニー・スタークのよ…

INSTINCTOY ムッキー(1stカラー)

インスティンクトイさんのオリジナルソフビ、新作のレビューです。 ソフビと言うと、可動箇所は、首と腕、足や腰が横軸に回転するくらいだと思っていたのですが、このソフビは、伸縮することによって、その表情を一転させます。 ムッキーは、普通の可愛い小…

ThreeA アドベンチャーオブイゾベル ファンカケ

ワンダーフェスティバル2013夏の戦利品です。 上の写真のモングロール(ゴリラのロボット)が持っている、女の子のフィギュアがそれです。モングロールのレビュー記事はこちら。 全く異なる物語の登場人物なのですが、美女とゴリラの組み合わせは、古典から…