smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ReederがローカルRSSに対応・無料化!

◯グーグルリーダー死すとも、RSSは死なず 7月1日で、グーグルリーダーがサービス終了するとの報をうけ、早数ヶ月。終了まで残り僅かとなり、手早く代替のリーダーを見つけてしまった方も多いと思います。 僕は、RSSリーダーを利用しだしたのが、ここ数年の…

ThreeA WWRp ドロップクロス

ご存知でしょうが、スリーエーから直販で、購入されている方は、6月15日から、9個セットとNW&DWセットが販売されます。持っていない方は、今回の記事でご参考にして頂ければ。 先日のジャング・デ・プリュームとのセットの片割れとなります。 スリーエー…

INSTINCTOY ink メタルスタチューver. (カスタムペイント)

ソフビをカスタムペイントしました。 素体は、滋賀県長浜市にある、ハイセンスかつハイソなインテリアトイショップ、インスティンクトイさんのオリジナルトイであるインクです。 初めて訪れた時に友人と、インクをことのほか気に入りました。友人はファース…

フェザーパック サブバック&トレポホルダー追加

シックスムーンデザインズのフェザーパックをゲットしてから、すっかりサコッシュ無しの運用にハマってしまいました。気持ちとして、とても軽快なんです。でも、携帯電話とカメラなどは、度々取り出すタイプなので、サブバックを取り付けることにしました。 …

WWDC直前! 予想とフラットデザインについて考える。

◯WWDCとは WWDC (WorldWide Developers Conference) は、毎年カリフォルニアにおいて開催されるApple主催のデベロッパー向けイベント。NDAがあるため、ほとんどのカンファレンス内容は開催後も一定期間秘密。また、例年プロシューマ向けのハードウェア・ソフ…

余呉湖までMR4Rでサイクリング

僕は工場で交代勤務しているのですが、時々、変則的なシフトで時間調整をミスってしまうと全く夜眠れないまま、夜勤で働くことになってしまいます。その後、泥のように眠ってしまい、起きると深夜という状況になってしまうことがあります。そんな時、ふと思…

ThreeA WWRp ジャング・デ・プリューム

今回も、個別で紹介し忘れていたおもちゃシリーズ。 前回のハッチェリーガードに続き、2体目の1/12スケール人型となります。 ワールドウォーロボットに置いての主人公である、ノム・デ・プリュームのジャングラー仕様です。彼は、自分の肌の色を自由に変化…

ThreeA AP ハッチュリーガード

持ってたけれど、紹介してなかったシリーズ。 そういえば、KDAの時、初のTKだ、と言っていましたが、忘れていました。愛が足らないなあ。 スリーエーでは、WWRラインの1/12スケールはWWRpとして個別のラインに分けられていますが、それ以外はAP(アクションポ…