smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン:Q 感想

弟がDVDを借りてきたので、見てみました。 モロ世代でした。グッズとかプラモとか、よく買いました。 TV版放映時が中学2年生で、生まれ年が葛城ミサト、赤木リツコ、加持リョウジと同じなんだぜ、俺たち!! ストーリーに関してのネタバレが多数ありますので…

真・女神転生4を10時間遊んだ感想

ああ、楽しい! 30歳のおっさんにして(だから?)、これほどゲームにハマらせるとは! 10年ぶりとなるナンバリングタイトルです! ・・・といっても、僕は昔はスクウェア廚で、アトラスの女神転生シリーズをやりだしたのは、PS版ソウルハッカーズから…

ウルトラライトケトル mケトル

わずかな枯れ木・落ち葉・松ぼっくりなどでお湯を沸かす事ができるウルトラライトケトル社のmケトル(公式サイト)のレビューです。 衣食住のうち、食と住に関してはひと通り揃ったので、そろそろクロージングの充実を図ろうと考えていたのですが、なぜか、…

ThreeA WWRp アームストロング1G

最近おもちゃの新作を買ってない&発売延期なので、個別に紹介せずにいたものを順次紹介したいと思います。 僕が初めて購入したスリーエーのおもちゃです。自分でもビックリなのですが、それは、わずか一年ほど前のことです。友人のおもちゃを愛する会である…

#読書 ペーパースカイNO.41(電子書籍版)

Amazonの”あなたにおすすめ”で出たきた雑誌が気になったので、調べてみみると電子書籍版は50%オフだったので、購入しました。最新号を買おうとすると、3号以上の定期購読をしないといけないようなので、今から思うとバックナンバー化してから購入すればよ…

シックスムーンデザインズ フェザーパック 実戦テスト

外観ディテールのレビューはこちら。 本当は伊吹山でしたかったのですが、一緒に付いてきてくれた友人の時間の都合上、いつもの、かぶと山と相成りました。過去に何度も登っているので、(ブログデザインが変わっていなければ)右の検索フィードで「かぶと山…

#読書 命を救った道具たち

命を救った道具たち作者:高橋大輔アスペクトAmazon 基本的に、僕は服とか本とか道具とかに新品であることに、コダワリを持ちません。よく誰が使ってどんな扱いをしているのか分からないものを、使いたくないといわれる人がいますが、例え新品であっても、人…

フロッグマン iPhone5用防水カバー

iPhoneは、裸で使う派です。 軽いし、美しいからです。 しかしながら、特にアウトドアなどで使うと困るのが、汗とか雨とかによって、故障してしまうことです。 今回は、手軽にiPhone5をウォータープルーフ化できる、フロッグマンをレビューします。同じよう…

#読書 ゾンビVSロボット

スリーエーのデザイナーでもある、アシュレイ・ウッドさんの初の邦訳コミックが、Amazonから届きました。何で2冊並んでいるかと言いますと、スリーエーにハマりだした頃、アシュレイ・ウッドさんの本を数冊購入し、その中にZvRの原書もあったので、並べてレ…

スカイランナー

トイと言っても、いつものフィギュアとかではありませんが。 竹馬に板バネを仕込んだ感じの遊具です。 北京オリンピックの開会式のパレードで使われたようです。 近所のおもちゃ屋で、一年ほど前に購入しましたが、30歳のおっさんが一人で遊ぶには敷居が高…

連休の最後は自転車

・・・に乗ったというだけで、どこそこに出掛けたという事はないのですが。 この日は無茶苦茶、風が強かったですね。 今回の連休は、飲み会したり、BBQしたり、ソロキャンプしたり、京都に行ったりと、いつものインドアーぶりからすると、どうしたもんか、と…

#読書 LONG TRAIL HIKING ロングトレイルを歩くために

LONG TRAIL HIKING ロングトレイルを歩くために (講談社 Mook(J))講談社Amazon 常々、参考にさせていただいているブログの著者さんが一部イラストレーションを担当しておられるということで購入いたしました(本自体もそのブログで知りました)。 デイハイク…

高島トレイルでソロキャンプ・2日目【追記有り】

5月の連休に全行程80kmもの距離を歩くことのできる高島トレイル(その一部なので、ロングトレイル的にはセクションハイクって言うのかな)に行って来ました。 前回の記事が1日目となり、今回が2日目となります。 【追記】あとで確認したら、高島トレイ…

高島トレイルでソロキャンプ・1日目

5月の連休に全行程80kmもの距離を歩くことのできる高島トレイル(その一部なので、ロングトレイル的にはセクションハイクって言うのかな)に行って来ました。 詳しくは、NPO法人高島トレイルクラブのサイトを御覧ください。 ◯グダグダすぎる出発 出発した…