smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#MYOG 自作アルコールストーブ 試作第1号と第2号

*今月の画像の容量がきついので、インスタグラムの画像を利用することを思いつきました。 ◯コンセプトは、火力弱、低燃費 僕の持っているマスプロダクトのエバニューのアルコールストーブは、燃料ドカ食いで、あっという間に燃え尽きてしまいます。早く、お…

ukyDaydreamer 怪人Jack-D Dead Bear

今回は、ukyDaydreamerさんの怪人Jack-D デッドベアを紹介します。 作家さんのブログを拝見してみると。ユーキィデイドリーマーと読むそうです。 レジン製、作家ご本人によるハンドメイド作品です。 秋葉原のワンアップ店頭で購入しました。怪人Jack-Dシリー…

狭くても、一国一城の主に俺はなるッ!

Setting up the Hyperlite Mountain Gear Echo II Shelter System ・・・というわけで、上手く行けば、ひと月後くらいに、ハイパーライトマウンテンギアのキューベンファイバー製の軽量タープをゲット出来そうです。 上の動画は、床付きのインナーメッシュと…

シークレットベース ジキルとハイド スマイルスカル

シークレットベースにてトートバックとセットで販売されている、ジギルとハイド スカルスマイルを紹介。 ジキル博士とハイド氏といえば、2重人格をモチーフにした小説です。読んだ覚えがあるのですが、結末をすっかり忘れていました。 ジーキル博士とハイド…

フィザン トレッキングコンパクト フリーライトモデル

実に難航したトレッキングポール選びが、とうとう選定できました。 イタリアのフィザン社のトレッキングポールです。こちらは、フリーライトモデルと題された、日本の輸入代理店による別注モデルです。通常モデルとの違いは、本文中にて説明します。 ◯本当は…

ゴッサマーギア リックサック

今回は、ゴッサマーギアのリックサックを紹介。 ◯ウルトラライトの精神の具現化 ・・・と言って過言ではない、仕様です。重さわずか55グラム。極薄のシルナイロンの袋に、太いショルダーパッドを取り付けただけ、と言う感じです。容量も15リットルと小ぶ…

グロワーズカップ :外でも楽しめる本格コーヒー

手軽に、フレンチプレス式とドリップ式を掛け合わせた方式で本格的なコーヒを楽しめるという、謳い文句のグロワーズカップを試してみました。僕が飲んだのは、コスタリカ、グアテマラ、ニカラグア、ホンジェラス、ボリビアの5つです。僕なりの味の感想も述…

3A TOYS GALLERY-threeA japan legion[東京展示会]の感想

東京は原宿のデザインフェスタギャラリーにて9日〜11日まで開催されていた、日本のスリーエーファンによる展示会”3A TOYS GALLERY-threeA japan legion[東京展示会]”に行ってきました。来場したのは、初日の9日です。一人、地方から夜行バスで上京し、そ…

普段履きの靴をベアフットシューズ化していきたい

雪も溶けてきたので、犬の散歩はビブラムのトレックスポーツ(過去のレビュー1、2)を履いていきます。最初は、アスファルトの反発がキツく、歩きづらかったのですが、足裏の筋肉が鍛えられたのか、それとも、踵からではなく、足先の方から接地する歩行方…

東京から帰って来ました。

夜行バスに乗っての、一日弾丸ツアーから帰って来ました。 いろいろな場所にいきました。基本的に回りたいところは全部まわれたかな。 一番のメインイベントのスリーエージャパンレギオンさんによる展示会は、大盛況でしたよ! レギオンの方々も気さくで、話…

ThreeA Toys Gallery 弾丸ツアー計画

日本の、スリーエーを愛する人たちが、共同で個々のコレクションを展示し、広く一般にスリーエーのおもちゃの素晴らしさを啓蒙する催しが、東京で開催されるそうです! 期間は2013年02月09日(土) ~ 2013年02月11日(月)のわずか3日間です。 詳しくはこちら…

ThreeA:ABCウォリアーズ:モングロール(1/6スケール)

今回、紹介するのは、スリーエーとイギリスのコミック「ABCウォリアーズ」のコラボフィギュア、モングロールです。大きい方の1/6スケールとなります。上の写真をご覧頂けると分かるとおりに、手の大きさが人のサイズとあまり変わりません。 ところで、お前、…

ちょびっとブログのデザインを変えてみました

モバイル版は変わっていませんが。 ずっと背景を写真にしたかったのですが、アップロードボタンを見落としていたようです。リサイズや画像を任意のところでトリミングすることは出来ないらしく、何点か画像をアップロードしてしまいました。せっかくなので、…

フリーライトのスリーピングマットを加工する

フルレングスのスリーピングマット。こちらは、フリーライトさんのものです。 フルレングス、公称値162グラム。さらに上を目指せば軽いものは有りますが、価格がとってもリーズナブル。傷つきやすい特性を持ちますが、この手のスリーピングマットの共通点…

ThreeA:WWR:JDF ハロルド

届きました! 2012年夏のワンフェス開催時に受注されたジャパンディフェンスフォース・カラーウェイのハロルドです。1/6スケールなので、サイズ・価格共にビッグだったためか、受注具合は芳しくなかったようです。また、そのすぐ後に似たようなカラーウェイ…

#読書 ドラゴンライダー4:インヘリタンス 果てなき旅

10年以上の時間を経て、ドラゴンライダーシリーズが完結しました。 インヘリタンス 果てなき旅 上巻 (ドラゴンライダーBOOK4)作者:クリストファー・パオリーニ静山社Amazon インヘリタンス 果てなき旅 下巻 (ドラゴンライダーBOOK4)作者:クリストファー・…