smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

skllbud 1.5&1.6

skllbud 1.5&1.6 をレビュー。 skllbud・・・どう読むのですかね? youtubeに外国の方のレビューで、スカルブッドと聞こえるのですが。 1.5、1.6とある通り、1.0からのシリーズ物のようです。 外箱。シンプルでカッコイイ箱です。とっておきたいところですが…

iPhone5 レビュー3:EarPods編

iPhone5のレビューもこれで最後です。 最後に新しくなったイヤフォン、EarPodsをレビューしたいと思います。 EarPodsは、Appleによると3年もの年月をかけ、幾人もの人々の耳の形をスキャニングしたそうです。そうすることで、今までのイヤフォンから劇的…

iPhone5 レビュー2:iOS6編

少し間があきましたが、iOS6の使用感などを。 デフォルトアプリ以外でも続々と対応していっていますが、iPhone5の上下には黒い帯が付いています。 iOSのヒューマン・インターフェース・ガイドラインに「iPhone5で広くなったスペースに、バナー置きたい誘惑…

iPhone5 レビュー1:プロダクト編

発売から一日ほど使ったiPhone5をレビューします。 今回は外観のみのレビューです。 後日、iOS6編、EarPods編と書く予定です。 変わらないAppleらしさが溢れている 製品を使ってみて、思ったことはその一言でした。リーク情報が出なければ、誰がこの姿を予…

念願の白を手に入れた。iPhone5所感

本日、夜は仕事のため、軽く触れる程度で。 東京の方は前日から並ばれているそうですが、地元では、7時チョイ過ぎから並んで僕が一番でした。一時間早い9時の開店時で10人前後が並ばれていました。 手に入れたモデルはiPhone5 ホワイト&シルバー 64G…

ファルクライム・セレモニー・オブ・スタート

KAIJIN FULCRAIM -Ceremony of start- をレビューします。 普段、おもちゃは通販で買っています。でも、このおもちゃは店頭で買いました。手にとって、このおもちゃの魅力に引きこまれました。 このおもちゃは東京のおもちゃ屋さんであるONE UPの8周年記念…

hatenablogに引越し。

はてなダイアリーで、自転車の話題を主にするつもりでブログを書いていましたが、どうも自転車の比率が低く、自分の中でしっくり来ない。記事が全然書けない。と言う循環の中にいました。 なので、いっそのこと自転車とおもちゃとガジェット、その他諸々を雑…

5ヶ月ぶりの更新

月日の経つのは早いものです。 この5ヶ月、何をしていたかというと、おもちゃしか買っていませんでした。 もともとこのブログは自転車をメインに考えていたのに、この低落ぶりはどうだと。 夏の暑さにかまけて、時々、自転車を輪行袋から覗く毎日・・・。そ…