smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高機動装備(H.M.E)さんの3gキューベンファイバーウォレット

とうとう、自転車が届いたみたいです。 電話してみたら、たった今届いて、箱を開けたところですって。 そんな馬鹿な。 でも、そういうこともあるかもしれません。 いや、あったんです。それでいいです。 組み立て・調整で、今月中にはお渡し出来るとのこと。…

アルコールストーブでポトフを作る!

という訳で、エバニューのチタンアルコールストーブのレビュー第二弾。前回、お湯が簡単に作れる事はわかりましたが、料理はできるのか? という疑問がわきました。 アルコールストーブを使っていたり、作っていたりする人のブログをさらっと巡回して見まし…

エバニューのチタンアルコールストーブセット

やっぱり、まだ届かない、自転車。 自転車へ向かった物欲は、違う方向へ向かい、こんな物を購入してみました。 エバニューのチタンアルコールストーブセットです。アルコールストーブというのは、燃料用アルコールを燃やして、アウトドアでお湯を沸かしたり…

ハクキンカイロ、あれは良いものだ・・・

自転車の出荷は1月上旬の予定。 ・・・もう上旬過ぎているけれど。 ・・・上旬の予定。 ・・・メンテナンスとか今後の付き合いもあるしね。 でも、ぼくって案外、気の長い人間じゃなかったみたいだ。さて、Appleのラッキーバッグでも、活躍したハクキンカイ…

Apple Lucky Bag 2012結果発表!  iPadが出た! でも、ちょっと待て。

前回のエントリに引き続き、Appleの初売の福袋の結果発表といきたいと思います。ちょっと長くなりそうなので、最初に今回の記事の目次を書いておきます。 1.総括 2.行列に並んでいた時のこと 3.福袋の中身の詳細1.総括いち早く掲載された、ニュース…

準備は万全だ、Appleの初売へ行くぜ!

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 自転車は、おそらく、1月上旬に届くみたいです。本題に入ります。 1月の2日にAppleの直営店で初売りが行われます。 目当ては、Apple製品とアクセサリーが入っっている、ラッキーバッ…