smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ブログ納め‐今年は312本の記事を書いた!

f:id:smoglog:20191228200843p:plain

本年もお付き合いありがとうございました。

今年は特に頑張ったので、早めに今年の更新を終えることにしました。なんか大きなニュースがあったら更新するかもしれません。

昨年から、更新頻度を上げていましたが、今年は本記事を入れて312本の記事をアップしました。新記録! でも去年は3つのブログを並行して運用していたので、トータルで言うと去年と同じくらいかも?

PVを考えると、一本に絞ったほうが良いんじゃないかと思って、メインブログだけ更新していきました。

 

5月くらいに、日々のPVが2倍になり、この勢いをキープするぜぇ! と更新してましたが、秋には通年通りになりました。でも、日々更新の習慣が出来ていたので、ブログを書くのがキツイなどは思わなかったですね。

 

ネタが枯渇することがわかっていたので、普段なら記事にしない小ネタなども記事にしたし(意外と読まれた)、SNSやニュースなどにもアンテナを張っていたつもりです。更新できそうにないと思うと、前もって記事を貯めておいたり、普段よりもスケジュール管理ができていたかもしれません。

 

来年も変わらず更新していくつもりです。

来年はどんな玩具、ガジェット、ゲームに出会えるでしょうか! 

それでは、よいお年を!