smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メガドラミニレビュー:23‐ストリートファイターⅡダッシュプラス CHAMPION EDITION(1993年/カプコン)

メガドライブミニ内蔵ソフトをゆっくりと紹介しています。22本目は今なおシリーズが続く対戦格闘ゲームの金字塔・ストリートファイターⅡダッシュプラス CHAMPION EDITIONです。

このタイトルに対応するため、メガドライブのゲームパッドが6ボタン式になりました。

シリーズ第2作をベースに、追加要素を盛り込んだオリジナル作。エキサイトモードでは技が追加され、11段階のゲームスピード変更が可能。更に6人までのキャラを選んで対戦できるグループバトルモードも収録。

ストリートファイター2ダッシュプラスMD 【メガドライブ】

ストリートファイター2ダッシュプラスMD 【メガドライブ】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 1993/09/28
  • メディア: Video Game
 

 

オープニングのこのキャラって確か設定あるんでしたっけ?

 

おなじみの画面。結構グラフィック良いですね。もっとショボかった記憶があるのですが。この時代のキャラの男女比ってすごいな。

 

なぜかダルシム選択。ヨガー。

 

春麗を火だるま!

 

あっちゅう間にやられました。

 

ゲーム下手なんですけど、特に格ゲーは苦手です……。

 

ホンダにしました。PPPPPP‼

 

日本男児対決! 

 

完★敗!

 

さすがに最近の格ゲーと比べると、ドット絵もアニメーションも荒いですね。僕は格ゲー苦手だし、ゲーセンも苦手だったんですけど、格闘ゲームの流麗なオープニングデモや、ゲームプレイを眺めるのはとても好きでした。硬派を気取って、女の子のアニメーションを横目でチラチラ見ていた、ガラスの十代……。

 

 

メガドライブミニW

メガドライブミニW

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
メガドライブミニ

メガドライブミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com