smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update8: 国内初の試遊イベントPlaydate miniEXPO 2019開催決定!

f:id:smoglog:20191205174700p:plain

10月から公式アナウンスが途絶えていた、パニック社の携帯ゲーム機プレイデートに新情報がもたらされました。2019年オーダー開始予定と言われていたのに、本年度も暮れつつあり、こりゃーオーダー開始延期かなぁ、それとも3月までが2019年にはいっているのか? アナウンス早くしてくれよぉ、ってヤキモキしていました。一応予定どおりということでいいんだよね?

 

前回記事:

smoglog.hatenablog.com

 

アメリカのPAX West 2019に続いて、神戸と東京で開催。

 
■日付と場所
[神戸]2019.12.14-15 〜 Kitsune Book & Arts
[東京]2019.12.21-22 〜 METEOR
■試遊時間: 約5分
■入場無料
・入退場自由ですが、機材や天候・来場数等の状況により止むを得ず、内容変更の可能性があります。予めご了承ください。
 
滋賀から行けるとしたら神戸だけど、ネックは試遊時間が5分と短いこと。うーん、一応日程的には15日なら行けそう。
実物をこの手で触ってみたい。あとノベルティ配っているかもしれないなぁ……。抽選で配っていたステッカーみたく(はずれた)。

その他、前回記事からの動き

 実物大ステッカーを配っていました。

 

イベント振り返りムービー。

 

個人的に油絵よりも見切れている試作機のほうが……興味深い。

f:id:smoglog:20191205180744p:plain

一部切り出しましたが、ティーンエイジ・エンジニアリングのポケットオペレーターのような基盤むき出しのタイプや、クランクがガスコンロのつまみのようなタイプ。

 

 10月の最後のツイート。このあと今日まで動きがなかったので、とても心配しました。計画が頓挫したのかと。

 

高橋慶太さんといえば、新作のワッタンが12月18日に発売しますね。謎めいたゲーム性と人と人のつながりをテーマにしたゲームらしく、度々デス・ストランディングと比較されます。異なった人種、異なった背景を持つ人達とのつながりを、どのように描くのか注目。PC版をプレオーダーしてあるので、発売が楽しみです。

store.playstation.com

 

 バックナンバー

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com