smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メガドラミニレビュー:18‐ベア・ナックルⅡ 死闘への鎮魂歌(1993年/セガ)

メガドラミニ内蔵ソフトをゆっくり紹介しています。16本目は、ベルトスクロールアクションゲームの金字塔、ベア・ナックル2です。多分、前作は友人の家でプレイしたけど、今作は初見プレイかな?

メガドライブ史上特に高い評価を得ている、ベルトスクロール格闘アクションです。
悪のシンジケートから友を救うため、4人の戦いが始まります。2人同時プレイも可能。古代祐三氏の音楽がゲームを盛り上げます。

 

ベアナックル2 MD 【メガドライブ】

ベアナックル2 MD 【メガドライブ】

 

ベルトスクロールアクションは、メガドラミニ内蔵ソフトでは、ゴールデンアックスぶり? かな。

メガトラも、この年代くらいから円熟期を迎えたみたいで、素晴らしいグラフィックですね。

 

見た目でサミーでプレイ。後で知ったんですけど、素早い動きをしますが、リーチの短さとパワーの貧弱さで、上級向けのキャラみたい。

ちなみに、キャラボイスは、音楽を担当した古代祐三さんご本人らしいです。全員。ピッチを変えて、女の人の声も出してるみたい。

 

アニメーションがなめらかで、すごく気持ち良いですね! 難易度イージーだと、下手くそな自分でも結構サクサク進めます。

 

現代にも通用する、素晴らしいプレイフィールと一級品のグラフィックでした。このジャンルでも屈指の名作と謳われるのも納得です。

 

メガドライブミニW

メガドライブミニW

 
メガドライブミニ

メガドライブミニ

 
Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)

Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com