smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

冬のアトピー対策‐おすすめの保湿クリーム

自分は幼稚園児くらいの時からアトピーなんです。数年前に部分的ですが、思春期以来のひどい状態になり、無糖ヨーグルトと保湿クリームで状態がかなり改善しました。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

保湿クリームは、肌が弱いからこういうのを付けると余計に痒くなるという固定観念があり、こんな簡単にかゆみを止めることができるなんて! と目からウロコでした。

尿素入りやら天然保湿成分入り、香料入りなど色々試しましたが、今の所、つけないよりもつけたほうが肌の状態は良いです。

いまのところ、個人的に一番の製品が「ニュートロジーナ」です。ハンドクリームって書いてますが、自分はほぼ全身つかってますね。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 単品 50g

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 単品 50g

 
  • 超乾燥肌用-止まらない乾燥、気になる肌荒れに:純度99%の高濃度グリセリンが、ガサガサに荒れた超乾燥肌をヴェールのように包み込み、うるおいに満ちた柔らかな手肌へ。
  • 濃厚な保湿力乾燥をケア:毎日のうるおいケアで、1日中しっとり感が続きます。肌なじみが良く、ベタつきのないテクスチャー。
  • 敏感肌の方にも:ニュートロジーナの製品は敏感肌のかたでも使用していただけるように、配合成分を厳選し、厳しい基準の安全性テストを実施しております。
  • 内容量:50g(1回の使用量は真珠粒大で十分なので、1本で約200回使えます。)
  • 香り:無香料
  • 商品サイズ(幅×奥行×高さ):6.2×3.9×10cm
  • 原産国:フランス

おすすめポイントは、コンビニ、薬局などで手に入る入手性の良さ。価格も600円くらいで入手できます。50グラムの小さいパッケージは、どこに持ち運ぶにしても邪魔になりません。痒くなったらすぐ塗る。これが大事。

 

一番気に入っているのはチューブの作りです。

思いっきり押し込んでも少量ずつ出てきます。他の製品だと、暴発して大量に出てくることがあったので、超使いやすい。

実際の使用感は、グリセリンのクリームなので、ベタつき感は多少あります。また、ゆるいクリームと違い、広い面積を塗り拡げるには向きません。いろんなタイプのクリームを使いましたが、一番潤いが持続する気がします。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 単品 50g

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 単品 50g

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com