smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

BROTHERS HOBBY JP(大阪心斎橋)にお邪魔してきた!

※店舗内撮影は許可頂いております。

先日からツイッターのフォロワーさんの間で話題沸騰のお店。先日ゴッコマニアで大阪に行ったので、ちょっとお邪魔してきました。

BROTHER HOBBY JPさんは大阪の地下鉄御堂筋線心斎橋駅を出てすぐの時計屋さんの4階にある玩具屋さんです。日本でここでしか扱っていないであろう玩具が沢山。

公式サイト:https://www.broshobby.com/jp/

店舗へは、路地に入って横手のエレベータから。

エレベータのところに女の子のキャラクターが貼ってあるんですけど、なんか既視感ある! お店で聞いてみたんですが、自分の質問の仕方が要領えなかったようで、ちゃんとした答えが得られませんでした。家に帰って調べてみたら、ヤフオクにも出店していて、自分はオリトイのアシッドレインを何度かここで購入しておりました。

参照:ヤフオク! - brothers_hobbyさんの出品リスト

 

フロアの広さはそこまで広くありませんが、予約品ふくめて沢山のフィギュアが飾られています。

 

ホットトイズ等も取り扱いありますが、他所ではめったに見れない作品も展示・販売されています。

この場にない製品でも、店員さんにたずねてみたら、個別に注文することも可能のようです。

 

びっくりしたのが、直接さわらせてもらえたこと! この時、店内にいたのが自分ひとりだけだったからかもしれませんが……。

恐れ多くて、そっと遠くから見たことしかなかったブラック13パークの鹿さん。在庫あり。こちらお値段は約8.5万円也。高価すぎる? いえいえ、ここの作品は、一点一点が完全手作りレベルなんです。どこの高級時計の製造過程か?! って感じ。

www.youtube.com

いやーすごいわ。

 

手にとってびっくりしたのは、さぞかし繊細な作品なんだろうな……っておっかなびっくり触っていたんですが、ずっしりとしていて、強度も十分ある感じでした。

 

すごいよ。

 

付属品も多数あり。

生産数もかなり限られていて、毎度新作がでると高価でも争奪戦が繰り広げられているみたいで、なかなかこうやってじっくり目でみて確かめて、その場で購入できることなんて出来ないのではないでしょうか。

関東ではなく、関西にこんなお店があるなんて奇跡のようですね。

 

では鹿さん購入……は無理でした!

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com