smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

体調不良再発……

f:id:smoglog:20191012210524p:plain

去年発症した謎のめまいが今年もでてきて、悩まされております。

昨年一ヶ月で収まったんですが、今年も同じ時期に発症しました。

去年内科と耳鼻科で診察してもらい、原因不明も緊急性はなさそうなので、経過を見ましょうといってるうちに症状がでなくなったのでした。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

今の所わかっているのは、発症のタイミングはバラバラ。自覚したら安静にしていれば収まる。だいたい10分から2時間くらいの間がひどい。食欲あり、睡眠も問題ない。血糖値も正常。特に大病患っていない。

 

9月26日、17時30分久々の強烈なめまいで、早退。なかなか治らず、20時半まで会社の駐車場で仮眠。

 

10月5日。 21時頃運転中、首がすっ飛んでくような過去にない急なめまい、ハンドルが壊れて車が暴走したかと勘違いする。事故しなくてよかった。一瞬で治る。これは危なすぎる。

 

10月8日、夜勤明け。10時頃から睡眠、14時頃半覚醒、急に目眩、背中に遠心力を感じるような回転。右目奥に刺すような痛み、10分くらいで和らぐ。痛みは右耳の眼鏡をかけるあたりに移動しつつ、めまいの回転は縦回転になり、飛んでいきそう。右へ左へ回転がランダム。吐き気。おしっこに行きたかったので、オエオエえづきながらトイレへ。今回は、きつかった……。気持ち悪さに耐えながら二度寝。20時起床。

 

10月9日。日勤。前日二度寝してしまったので、3時から7時の間うとうとする。吐き気がして会社に行きたくない。出社するとましに。何度かめまいの波があったが、急に動かない、下を向かないようにしてやりくりする。17時半ごろ、生産の都合で無理をしてしまい、過去最大の強烈なめまい。自分の仕事が残っていて、それが嫌で仮病してるんじゃないの? と思われるのが嫌で、頑張る。18時ころ、吐き気がこらえきれず、えづいて咳をして、机の下にうずくまってしまう。自分が遠心力で吹き飛んでしまいそうな感じになり、机の天板をつかむ。……大きな声では言えないが、うんこを漏らしそうになる。筋力が抜ける! 作業場のど真ん中でうずくまり、さらに脱糞! そんな真似は絶対したくない! 同僚が心配してくれていたが、それどころではなかった……。
キツイめまいは幸いに30分ほとでましになり、けろりと仕事ができるようになった。

 

10月10日。夜勤前。たっぷり睡眠をとる。16時半くらいからムカムカと気持ち悪くなってくる。
朝5時、下を向いて作業して顔を上げたら、めまいで立ちくらみ。じっとしていたらなんとかおさまった。その後ずっと気持ち悪い。

 

11日。最初に受けた内科で診察。神経系、脳に異常はなさそう。現状、一年の限られた時期に発動する感じなので、進行性の病気でもなさそう、とのこと。
ムカムカ気持ち悪い。薬貰う。18時頃薬飲む。24時半頃からめまい。

 

12日。台風はそれほどひどくない。7時20分、薬服用。慢性的に気持ち悪い。10時半にめまい。40分ほど我慢すると収まる。昼、弁当のおかずだけ食べて、薬を飲む。気持ち悪さはあるが、ご飯は食べれるし、むしろ食べるとムカつきが治まる。横になる。17時まで気持ち悪い。18時帰宅。初めての日に二回目のめまい。どんどんひどくなっている気がする……。

 

SNSで低気圧の影響かもというアドバイスを頂きました。前年の時期とか考えると可能性がありそう。

 

こまるのはさっさと治ってくれないと、仕事を早退してゴッコマニアに行けないんだよなーーー!

10月26日(土)「GOCCO MANIA 2019 IN OSAKA」開催決定!! | 墓場の画廊