smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

藤田和日郎原画展愛知の思い出

今週のお題「夏を振り返る」

2019年7月24日(水)~ 8月5日(月)の間、松坂屋名古屋店本館7階にて開催されていた漫画家藤田和日郎さんの画業30年を記念する展示会を振り返ります。

にわかファンなので、あんまり詳しくないです。

全国を巡業中で、現在2019年9月12日(木)~ 9月23日(月・祝)から福岡にて開催しています。

fujita-kazuhiro.gengaten.com

 ネタバレ少なめの記事

smoglog.hatenablog.com

 

 

ごあいさつ。

 

平日ということもあり、空いていてじっくり鑑賞することができました。

 

うしおととら。

 

うしおととら(1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

設定ノート。

 

えげつない描き込み。パワー感じますね。

 

ここからからくりサーカス。唯一通して読んだ漫画ってこともありますが、好きな作品です。

からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

この会場で追加された原画もあります。

 

 

ここから月光条例。

月光条例(1) (少年サンデーコミックス)

月光条例(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

写植は、たぶん雑誌やコミックスはデジタルで入れてると思うのですが、会場は昔ながらの切り抜きで入ってました。

 

現在連載中の双亡亭壊すべし。一緒に行った友人が、面白い! と太鼓判押していたので、このあと読みました。面白いです。

双亡亭壊すべし(1) (少年サンデーコミックス)

双亡亭壊すべし(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

タイトル案すごいな……。

 

この人人気出そう。

 

ライブドローイング。

 

 

戦利品。

図録を購入しました。

正直そこまで詳しくないんですが、地元の友人と三人で行っておしゃべりしながら鑑賞したので、とても良かったです。

原画って、やっぱり複製されたものとは違う魅力ありますね。

言い出しっぺが一番テンション高くて、僕が普通、もうひとりが嫌々って感じでしたが、最後は嫌々だったやつが一番感動していて、原画セットをみんなで割り勘で買おうぜ! となりヒヤヒヤしました。なんとか回避しました……。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com