smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

今日から盆休み!

f:id:smoglog:20190811113306p:plain

一週間近い休みとなる。

恐ろしい……恐ろしいことに予定が……。

ない。

このままではなんか面白いこと無いかなー? って言ってるだけの人間になってしまう。

正確に言うと、今日だけは会社の人主催のBBQがある。

おそらく、この盆休みの中で、登山を一度やって、映画を見に行き、ゲームをやって、ウィッチャー小説版を読み、ブログ更新をするだろう。

ブログ更新については、今年はだいぶ頑張っているのであるが、その理由の一つが題材しばりをゆるくして、こんな毒にも薬にもならないような日記ですら一つのエントリーとするようにしているので、更新しやすくなっていた。意外なことに何も更新しないより更新したほうがPVが伸びるというのは本当だった。伸びていくPVをモチベーションに、更新欲がアップしていった。

 

連休中にブログ更新をしないというのは、ありえない。休みだから更新も休もうというのは、そのちょっとした気の緩みが、大きなモチベーションの消失に繋がる。その一日が、もう一日……となっていく。そういう人も多いはずなので、こんなときに毎日投稿するのは、二倍の損なのだと僕は前回GWのときに確信した。

 

そうは言っても人間なので、休みたい日もある。少し賢くなった僕は、連日更新をキープするために記事のストックを作ったけれど、ファイアーエムブレムをプレイしていたせいで、それも無くなってしまった。

smoglog.hatenablog.com

 

連休中は、ワンフェス戦利品のレビューで大半を乗り切れるだろうが、この暑さも相まって、テンションの高いレビューができるかちょっと心配である。せっかくの趣味なんだから、情熱的でありたい。