smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Instantbook(インスタントブック)が届いた!

f:id:smoglog:20190118194520p:plain

 12月19日をもってサービスを終了したInstantbook(インスタントブック)が届きました。

終了キャンペーンのオーダーの集中により、一ヶ月ほど発送が送れました。

smoglog.hatenablog.com

 オーダーしたのは4冊。

2冊ずつしかまとめて発注できないので、2個に別れて発送されました。

ケース入りです。

ケースはどれも同じデザインなので、別に付いてなくてもよかったかな〜。

 

背表紙でインデックスできますが、巻数が増えるとちょっと見分けがつきなさそう。

2回にオーダー分けたので、仕様が異なります。

 

表紙は内容の中の一枚を選ぶことになります。本文にももう一枚同じカットがはいってます。

 

手のひらサイズです。

144ミリ×96ミリ×厚み12ミリ。

 

左に日付、右に写真という構成です。

紙質はマットで、Instagramの画質に適していると思います。

紙の厚みは十分あり、定価972円を考えると十分なクオリティだと思います。

 

デザインを枠あり枠なしで変えてあります。

枠なしはトリミングが発生するのと、画像が詰まって画質が少し向上する意味もあり、枠ありの方が良いと思いました。

 

2017年の12月に亡くなった愛犬の写真をサルベージして、4冊の本にしました。

インスタグラムに残ってますが、昔の写真を掘り返すのは大変ですし、ぱっと見れるので、自分も家族もとても満足しています。

写真をみるたび、犬の思い出が蘇ってきます。

手触り、匂い、体温。

やっぱり可愛い犬でした。

 

代替サービスとしてフォトバックのサービスがあります。

現在15%OFFクーポンが発行されています。

www.photoback.jp

 

https://www.instagram.com/p/BMfehYdA_je/

https://www.instagram.com/p/BNdpr09A_ZO/

https://www.instagram.com/p/BQj5bXKg3_x/

https://www.instagram.com/p/BTSlsJCDQHl/

https://www.instagram.com/p/BcYZH0cjKdp/

 

smoglog.hatenablog.com