smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

新年あけましておめでとうございます


f:id:smoglog:20190101192417j:image

ブログ8年目突入です。

今、僕は名古屋にいます。

トップ画像は栄の旧クリスタル広場です。

 

 

仕事納めから昼夜逆転生活になってしまい、今日は寝坊して、本日の目的だったPCショップのツクモに着いたのが、営業時間短縮のために閉店の30分前……。

その僅かな時間にケースとOS、ストレージを除くPCパーツを買い集めました。

 

正直焦ってしまって考えなしな部分もあるとは思います。最初に考えていた構成とは大きく変わっている部分があります。

お正月価格でRyzen2600xとギガバイトのx470マザーボードが税抜35000円くらいでした。

この部分は大勝利だと思います。大きいケースが嫌だったので、マイクロATXで組む予定でしたが……。まあ、x470チップセットだし、オーディオも良くなったし、LANもインテル製だし、かなり良いマザーボードです。

他にも懸念材料はありますが、詳細は別記事にします。

 

明日は三重県でキャロルさんのこけし初売りに2年ぶりにお伺いしたいと思います。

 

ではでは、旅先で簡単な更新でしたが、本年もよろしくお願いいたします!