smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

玩具納め、仕事納め、ブログ納め

https://www.instagram.com/p/Br4aHn4HsLW/

今週のお題「2019年の抱負」

今年届いた最後の玩具は、ちみどろトイさんのピポパミッキー(画像)でした。

 

今日(正確には昨日の夜勤)で仕事が納まりました。

あっという間の一年でしたね! 

平成最後となりましたが、次の年号はなんでしょう?

今まで使ったことのない、画数の少なく、ポジティブな意味を持つ漢字が選ばれるそうなんですが……自分の予想は「栄安」かなぁ。

去年の12月に13年飼っていた犬を亡くし、沈んだ気持ちで迎えた2018年でした。

亡くした当初に思い出すのは弱々しくなった姿で、とても辛い気持ちでした。今は元気いっぱいでイタズラばかりしていたころの姿ばかりなので、残った思い出を大切に心穏やかにやっております。

smoglog.hatenablog.com

 

ついでに今日で本年のブログ更新も最後にしようと思います。

今年はブログを8年間続けた中で、一番の更新数を記録しました。目標だった100万PV、1000記事更新達成しました。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

そうそう、Googleに認められてアドセンスの関連コンテンツが開放されました。

本文中に宣伝が入って、ご迷惑掛けているかもしれませんが、僕のモチベーションアップの助けになると思って目をつぶってください。

ネタはもっと雑多な感じになっても、とにかく記事数を増やしたいです。

 

何回も言ってますが、今年は自作PCを作ります。

めちゃくちゃ悩んだんですが、はじめての自作PCなので、コスパがよくアップグレードも容易なRyzenCPUのミドルスペックで作ろうと思っています。先走ってWQHDディスプレイを購入してしまったんですが、これで最高品質で常時60fps出すってなると、価格もハイエンドな構成になってしまいます。妥協で最高品質ではなく高品質で60fps出す感じでいこうかな、と。またPCショップ巡って知識増やしてから決めたいと思います。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

玩具活動については、来年もレギオン造形会の一員として、静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同展に出ます。

5月11日12日の日程です。

お正月には新しいもの1点だけでも仕上げたいですね。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

レギオン造形会は香港のトイメーカー「threeA」のコレクターを中心に2016年に結成。同じ趣味で語り合える仲間と知り合いたい方、作品の発表の場が欲しい方は、気軽に問い合わせしてください。

スモッグ (@smoglog) | Twitter

 

 

とっ散らかった記事になりましたが、今年もお世話になりました。

それでは良いお年を!