smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

12/15京都旅 補足

昨日の記事で京都ハイカーズギアパーティーのレポを書きましたが、会場に居たのは30分くらいで、その後は珍しく友人と遊んでました。

京都らしい観光名所には行きませんでしたが……。

smoglog.hatenablog.com

 

 

朝一番にイベント開場までまだ早くて、気温も低かったので、喫茶店でコーヒーを飲む事にしました。

何かの映画のロケ地だ、って言ってたんですが、ネットではヒットせず。

でも良い雰囲気の場所でした。

モーニングセット480円。

 

お昼はラーメンでした。

とんこつラーメンでしたが、あっさりとしたお味で、自分は大好きな味でした。自分は飲み干せないくらい塩辛いスープは嫌いです。

唐揚げも美味かった。掛かってるソースがパンチが効いていて美味いんだな。

 

夕方は2回めのボヘミアンラプソディでした。

地元の映画館と違って、超満員! 最前列で画面の四隅は見えない状態で観ました。

同じ映画を2度と見ることはあんまり無いのですが、良かったです。

なんでかしらないけど、ラストで泣いてしまう……。

あと、地元のしょぼい映画館に比べると、やっぱり音響はコッチのほうが良かったですね。

smoglog.hatenablog.com

 

その後は、ウインドウショッピングしたりしてぶらぶら、最後は中華屋さんで飲み食いしました(店名忘れた……)。ここもあっさりしていて美味かったです。レバニラはレバーが一度素揚げされていて美味かったし、エビチリは一度天麩羅にした大きなエビをそのまま使ってました(なので、丸まってなくてストレートな形のエビでした)。カニタマの餡は甘酸っぱく味付けされていて、食欲増進。堅揚げそばの麺は嫌な油の感じがなく、ゴツい白菜の芯まで味が染みてて美味かった〜。

 

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g