smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

KYOTO HIKER'S GEAR PARTY - 初日レポート

ウルトラライトギアメーカーのミニマライトさんの呼びかけで、(主に)独立系アウトドアメーカー・ブランド数十が、京都に一堂に会するイベント「KYOTO HIKER'S GEAR PARTY」が京都新大宮広場にて開催されています。

日時は12月15日と16日の二日間。11:00~17:00(荒天時中止)

初日にお邪魔してきたのでレポートをば。

 参加ブランド

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
FOOD

 

滋賀を8時に出発しましたが、朝は雪がちらつき、天気予報は晴れになっているものの、悪天候中止のイベントでしたので、ちょっと不安でした。

開場1時間前の時点で行列は数人程度でしたので、余裕かもと高をくくってコンビニにて暖をとりトイレを済ませて、20分前に戻ると、すごい行列!

開場は普通の住宅程度の敷地の公園で、朝は雨だったのか地面はぬかるみ、なかなか大変な状態でしたが、すごい人だかりでした。

 

僕の目当ては、その1、velo spicaさんのサイクルキャップ。

こちらの箱は、旧作ってことで超々お値打ちプライスでした。

新作と旧作ひとつづつ、2つも買ってしまったゼ。

 

目的その2は一二の用品店さんのモンペズボン。

こちらは受注生産でしたので、今回注文を受付、後日ウェブサイトで決済して2月中旬の仕上がりという流れでした。

肝心の写真を取り忘れてました(汗)。

一二の用品店さんのインスタグラムから。

 
 
 
View this post on Instagram

一二さん(@juuni12)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

一二さん(@juuni12)がシェアした投稿 -

丈はロング、色は草、風合いが素敵なコットンのモデルを選択しました。 

 

買い物は混乱もなく終了。

あとはいろいろ見ていきます。

 

山と道さん。

残念ながら製品は持っていないんですが、ドメスティックULブランドの雄って感じですね。

 

RawLow Mountain Worksさん。

アイテム数は一番多かったんじゃないでしょうか?

新作のキャップはベロスピカさんと共同開発。

 

一番の人だかりに見えた、Jindaiji Mountain Worksさん。

何年も前からブログを読んでいる方たちが目の前に……そりゃ人がいっぱいになるよね。

あまり製品についてはチェックできませんでした。

受注みたいにみえますね。

 

TORAYA EQUIPMENTさん。 

 

新作のコラボベスト。

新しい生地素敵だ……。

ブログで紹介したアイテム。

smoglog.hatenablog.com

 

 welldoneさんはキャップに加えてザックがずらり!

ブログで紹介したキャップ: 

smoglog.hatenablog.com

 

主催の MINIMALIGHTさん。

財布はかなり使いやすそうでした。レザー素材というのがUL系では珍しいですね。

 

WANDERLUST EQUIPMENTさん。

その場で縫製されてます……!

 

写真点数がすくない、製品をよく知らない、今回始めて知った等、十把一絡げにして申し訳ないんですが、他にもメーカーさんも多数参加しておられます!

滅多に実物が見れない・触れない製品ばかりなので、好きな人にはタマラナイイベントになっておりました。