smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

TASO WORKSHOP:GB SLEEPING BAG(Sample)

f:id:smoglog:20181211143857p:plain

先日、京都のサンディミブランチバザールでゲットした、タソワークショップさんの首掛けポーチです。GB SLEEPING BAGとしましたが、もしかしたら違うモデルかもしれません。サンプル品かもしれないので、ちょっと仕様も異なるかも。GBっていうのは、あの有名なモノクロ携帯ゲーム機(初代)のこと。商標登録的に不味いので……と仰ってたので、略しておきます。

smoglog.hatenablog.com

メインの素材は「コーデュラ1000」。

バリスティックナイロンと双璧を成す非常に耐久性の高い素材です。

数字の1000は生地のゴツさを表すデニールの値。数値が高いほど耐久性に優れていて、分厚い分ミシンで縫うのは大変みたい。

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。

引用−コーデュラ : CORDURA 意味・用語解説 – ファッションプレス

自分の選んだカラーリングは、本体緑、蓋が紫の仕様です。同色パターンが多いのですが、せっかくなので派手なやつを選びました。

 

重さは実測で37グラム。

大きさは、高さ約20センチ、上部約13センチ、底部約10センチ。

 

底の部分にマチがあるので、小さくてもスマートフォンと財布と小型モバイルバッテリ、コード程度は収納できます。

 

ダブルスライダー。

 

チャックを引っ張る耳が付いています。

 

肩紐はアウトドア用のパラコード。

肩紐が細いので、中身を詰めて重くすると肩が痛くなるかもしれない……と思いましたが、太くて柔らかいコードなので、財布とスマートフォン、鍵程度だったら問題なしです。

紐の色はランダムで、黄色と紫の紐でレイカーズ仕様と仰ってました。

長さの調整は、結びを軽く解いてやればオーケー。

 

はい、ぴったり。

 

手持ちの携帯ゲーム機は何でも入ります。

スイッチはコントローラを外せば……。

 

 

次回はバックパックの紹介をします。

 

おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com