smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ジサトラ! 2018'出張in岐阜を見てきました。

f:id:smoglog:20181020174345j:plain

アスキーのPC自作大好き集団ジサトラが、全国各地のPCショップに自作の素晴らしさを伝える「ジサトラ出張版」。

10月20日(土)12時から「ジサトラ出張in岐阜 最強自作PC軍団への道~天下分け目の岐阜合戦~」と題された催しが、パソコン工房グッドウィル岐阜茜部店にて行われました。

BTOPC、自作PCを近日購入・作成予定の弟と僕が行ってきましたよ。

 自分がジサトラを見るようになったのは、自作キーボードの道から。


ジサトラKTU #31 ~Cherry軸の違いを言えるかい?マニアックキーボードの世界~

 

今回は、Intelコア第9世代CPUとNVIDIAのRTX2080tiの最強コンボの自作PCをその場で作るというものでした。

YouTubeで見かける本人がその場に! ってことに興奮しましたが、進行・段取りがお上手で、10年という年季を感じさせました。

 

f:id:smoglog:20181020174356j:plain

 

この模様は近日YouTubeで公開されるそうです。

なので、ここでは詳しい内容は書きませんが、単純にPCを組み立てるのではなく、エンターテイメントになっていて、笑って楽しい3時間でした。

 

最後にステッカーを配ってくださっていたんですが、行列で僕の2人くらい前で全部捌けてしまい「握手だけでも!」と言ってくれていたんですが、僕の手はちょっとネットリ体質なので、億劫になり苦笑いしつつ退出。思い返すとかなりカンジ悪ーですね。写真をお願いすればよかったです。

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com