smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

リアルヘッド / ゴーストサイダーII[クリア成型]

f:id:smoglog:20180925055137p:plainリアルヘッドさんのゴーストサイダーIIです。

サイダーなのでクリア成型が欲しい! と無理を言ってトレードしてもらいました。

個人のモラルなんで、人によっては眉をしかめるかもしれませんが、自分はトレードオーケーでコレクションしてます。言ってもトレードしたのは片手で足りる範囲です。どんな集め方も全然否定するつもりないですよ(とは言っても人間なんで、ひっどいのはイラッと来ることはありますけど)。コレクター同士ソーシャルにコレクションしていくのも楽しみの一つだし、客観的にどれだけ価値を持つかっていうのも、蒐集家にとって気になるところです。

どんな考えも過熱しすぎると、せっかくの趣味のモチベーションが下がったり、付き合いにくくになってしまうことがあるので、程々にしておきたいと思ってます。かーッ、良い子ちゃんな意見だね〜(セルフツッコミ)。

全高約21.5センチ。5パーツ構成です。

 

f:id:smoglog:20180925054845j:plain

実は過去にもこの成型色で販売されていて、若干の彩色の違いがありますが、再販になるんでしょうか? 

リアルヘッドさんのアイテムでは、定番色や人気色などは、少しアレンジを加えて(ワンポイントだけ色を変えるなど)、再販されることが多いです。それはユーザーの声にきちんと答えていること、数を絞ってプレミア価値を出そうという考えがない=作品に対する自信が伺えます。

たまにインディーズソフビの生産性・特殊性を考えないで、大量生産を望む声がありますけど、ちょっと昔の異常な盛り上がりから落ち着いてきた昨今、そんな無責任な声を聞いていたらどうなっていたのか……。今後も活動できるように市場も視野にいれつつ、しっかりとユーザーの声に答えていると思うけどなぁ。今は買いにくくても、諦めずに真摯に好き! を表現していけば風向きも変わるんじゃないでしょうか。

 

f:id:smoglog:20180925054849j:plain

f:id:smoglog:20180925054852j:plain

f:id:smoglog:20180925054857j:plain

今回のカラーは前回赤がポイントだったのに対して、黒と銀色の2色で、よりシンプルな装いになっています。派手さはないのに、身震いするほどカッコいい。

 

f:id:smoglog:20180925054906j:plain

f:id:smoglog:20180925054911j:plain

透明度の高いクリア成型が美しい。

 

f:id:smoglog:20180925054915j:plain

f:id:smoglog:20180925054919j:plain

f:id:smoglog:20180925054924j:plain

絶妙な拭き取り塗装による浮き出るドクロのおどろおどろしさよ……。

ヘルメットのボタン部分は銀色(ガンメタ?)で塗装。

 

f:id:smoglog:20180925054928j:plain

ヘルメットの後頭部部分は、無垢の透明なので顔面が透けて見えます。

 

f:id:smoglog:20180925054932j:plain

f:id:smoglog:20180925054937j:plain

クリアの透明度が素晴らしい。

できるだけ直射日光は避ける。

 

 

 オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com