smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい を読んだ。

f:id:smoglog:20180715222044p:image

毎日が暑い。

汗が止まらない。

そして、アトピー性皮膚炎で身体が痒い……。

そんなわけで、僕はパソコンから遠ざかり、ブログ更新を諦め、居間でゴロゴロと生産性もなく、サイトを巡回し、youtubeを見ています。

これではいかん! 本でも読もう。あんまり堅い文章は頭に入って来ないので、漫画を読む事にしました。

今回読んだのは、犬と猫の両方を飼っている漫画家によるエッセイスタイルの漫画です。

サイトやツイッターで無料公開されてますが、おそらく書き下ろしもあるだろうし、意識だけは高いので、良いコンテンツにはキチンと対価を支払いたいので購入した次第。

松本ひで吉 (1) - grape [グレイプ]

 

内容としては、天真爛漫なアイドル的な犬と、ニヒルで分かりにくいけど、とっても優しい猫と、漫画家の飼い主の日常。

 

僕は犬を飼っていたので、犬に感情移入しちゃって、なんだかんだでオチに使われる猫が「ずるいわ〜、愛されてんな〜」って思っちゃう。猫も可愛いねぇ。

動物を飼ってる人も飼ってない人も楽しめる内容。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC なかよし)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC なかよし)