smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

セブンイレブンの地味に美味いおやつ! ひとくちパイを紹介したい!!!

f:id:smoglog:20180628212524j:plain

今日は軽めの話題で。

特に新発売というわけでもないのですが、このおやつにハマっています。

セブンイレブンのプライベートブランド商品で、「チョコを包んで焼いたひとくちパイ」!!!

このおやつ、近所のセブンイレブンで置いてある店舗があまりなくて、唯一見つけた店舗が数ヶ月前に閉店してしまって、失意のどん底でした。

ところが先日、近所の店舗で発見!

やったね!!

内容量42グラムで、108円。

 

製造は、源氏パイで有名な三立製菓。

三立製菓 お徳用源氏パイ 28枚入

三立製菓 お徳用源氏パイ 28枚入

 

 

f:id:smoglog:20180628213219j:plain

トレイに入っていて、見た目は数が少ない。

そこで評価が低くなるかもしれない。

 

例えば、パイの実と比較なんですが、あれは非常に軽やかな生地で、チョコも甘めじゃないですか。

ロッテ パイの実 73g×10個

ロッテ パイの実 73g×10個

 

 

対して、こちらの生地はざっくり食感(プレッツェルな感じ)で、歯ごたえ・食べごたえあり。生地には塩っけがある。チョコもビターな味付けです。

生地にココアパウダーが入っているらしいです。

 

粉菓子大好き、口の中の水分吸い取られたいパサリストには最高の一品です。