smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Kindle / fire7 - 使用頻度低くてもいいじゃない、安いんだもの。

f:id:smoglog:20180624213347j:plain
4月25日のタイムセールで通常5980円(これでも採算あってないよね……)が2500円安い3480円だったので、条件反射的にポチってしまいました。

人生初Kindleです。

スペック

ディスプレイサイズ :7インチ

解像度 :1024 x 600 (171 ppi)

ストレージ:8ギガバイト(マイクロSDカードで増設可能)

バッテリー:公称8時間使用可能

サイズ :192 x 115 x 9.6mm 

重量:公称295g

*自分が興味ない部分は省きました。カメラとか。どうでもいいわ!

 

f:id:smoglog:20180624213240j:plain

アマゾンと言えばゆとり梱包の鬼でしたが、KindleFire7は簡易梱包でゴミもすくなくて好印象。

 

f:id:smoglog:20180624213254j:plain

内容物です。アダプタとケーブルを付属してくれるのを嬉しいととるか、もういっぱいもってるわ! とアリガタ迷惑がるか……。

僕はあんまり要らないかな。なしで数百円でも安くしてほしい。

 

f:id:smoglog:20180624213306j:plain

本体サイズ感。

ちょうどいいサイズです。

重さもほどほど。

多分使用しないと思うカメラが付いています。

 

f:id:smoglog:20180624213323j:plain

外装はプラッチッキーでチープですが、変にいじってなくて、プレーンなデザインです。日本人がデザインしたらこうはならんでしょうね(ステレオタイプ)。

背面にスピーカーが付いています。

壁なんかに立てかけると反響していい感じの音になるような、ならないような。

多分使用しないと思うカメラが付いています。

 

f:id:smoglog:20180624213335j:plain

サイド上部右から電源ボタン、ミニusb、謎の穴(マイク?)、イヤフォンジャック、音量ボタンが集中していて、美しいレイアウトじゃないですか。

 

f:id:smoglog:20180624213416j:plain

右側にマイクロSDカードスロット。

 

f:id:smoglog:20180624213401j:plain

ディスプレイは発色良く視野角の広いIPS液晶。

レティナディスプレイレベル(300ppi以上)には見劣りしますが、1024 x 600 (171 ppi)とインチサイズが小さいので、十分な解像度かと。

 

Kindle(電子書籍)の他に、インターネットブラウザ、アプリ、ゲーム、ビデオ、音楽など、いろんなコンテンツが楽しめて、しかもストアアプリから直接ダウンロードできるという至れり尽くせりな仕様。当たり前に思うかもしれないですが、こんなしっかりしたプロダクトを日本で作れていたら……。

 

買っておいてですが、実際使用するシチュエーションは少ないです。

iPhone7PLUSを使っちゃいます。

動作のもたつきもないし、実用十分なんですけど。

でもいいじゃないですか。

安いんだし。

 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB