smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ruinswork / 梦旅人 Dream Traveler : 森林 ( Sēnlín )

https://www.instagram.com/p/BhF4X9XFGLv/

中国の独立系トイメーカー「ルインズワーク」さんの森林です。

たぶんホットトイズやスリーエーのカスタムトイからオリジナルの12インチアクションフィギュアを販売するメーカーに独立されたのだと思います。

夢旅人と名付けられたシリーズの第四段として、昨年9月に受注販売開始。発送は結構遅れたうえに、自分の場合は迷惑フォルダに連絡メールが紛れてしまい、さらに遅れて3月に到着しました。

メーカー初のオールPVC製のおもちゃと思われます。

中国製造と思われますが、珍しくローテーション成形ではないようです。

トップコートが厚くてツヤツヤしています。

成型色は白、4パーツ構成、全高約24.6センチ。

ドールアイ使用。

 

f:id:smoglog:20180616150143j:plain

f:id:smoglog:20180616150150j:plain

f:id:smoglog:20180616150159j:plain

f:id:smoglog:20180616150209j:plain

映画の「かいじゅうたちのいるところ」を思わせる、大きな頭をもつ愛嬌と怖さが同居するクリーチャーです。

 

f:id:smoglog:20180616150217j:plain

f:id:smoglog:20180616150225j:plain

f:id:smoglog:20180616150235j:plain

f:id:smoglog:20180616150243j:plain

長くひょろりとした腕。

 

f:id:smoglog:20180616150249j:plain

犬歯は鋭く伸びていますが、他の歯は平らで、草食なのかな?

それとも雑食?

 

f:id:smoglog:20180616150306j:plain

不気味で得体の知れない感じもあります。

 

f:id:smoglog:20180616150312j:plain

団子っ鼻が愛嬌ありますね。

 

f:id:smoglog:20180616150326j:plain

 

f:id:smoglog:20180616150318j:plain

胴体はかなりシンプル。

原型がレジンなのか、ポリゴンっぽい。

 

テキストベースのストーリーが日本語では発見できず、まったくわかりません。

夢旅人の他のキャラクターは、12インチのアクションフィギュアで、バイカーの武蔵、虎の頭部を被ったusashi(これは過去にオフ会でコレクターさんに見せてもらいました)といったもの。

f:id:smoglog:20180616153850j:plain

f:id:smoglog:20180616153838j:plain

 

 おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com