smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

chanomagangu / Gyoza Kun[Marble with gold glitter base]-スーパーフェスティバル大阪4

f:id:smoglog:20180109234239j:plain

チャノマ玩具 / ギョウザくん[乳白とクリアパープルのマーブル成形、ゴールドラメ入り]

前回レビューしたシラハマトイさんの別名義でしょうか(素体の足にシラハマトイと刻印されていました)? チャノマ玩具さんのギョウザくんです。同じボディを採用したホウセキくんや、シラハマトイさんとコラボのオオカミくんなどがいるみたいです。いつかそろえられたら嬉しいな!

 

頭部、右腕、左腕、胴体足の4パーツ構成。

約13センチ。

 

 

 

 

f:id:smoglog:20180109234240j:plain

f:id:smoglog:20180109234241j:plain

f:id:smoglog:20180109234242j:plain

ほっこりする表情、ふくよかなボディ……なんだか福々とした気持ちになります。

 

f:id:smoglog:20180109234243j:plain

みっちり見の詰まったギョウザ頭部。

塗装からなのか、揚ギョウザに見えます。

 

f:id:smoglog:20180109234244j:plain

f:id:smoglog:20180109234245j:plain

成型色も凝ってるし、塗装もピンクとゴールドのグラデーションが美しい。

 

f:id:smoglog:20180109234246j:plain

このボディが素晴らしい。

 

f:id:smoglog:20180109234247j:plain

お腹と腕がギリギリ接触するかしないかまで攻めています。

ソフトビニールの素材を活かした感じ。

 

f:id:smoglog:20180109234248j:plain

可愛らしい手。

 

f:id:smoglog:20180109234249j:plain

お尻のくぼみがキュートです。

 

f:id:smoglog:20180109234250j:plain

このシェイプにメロメロやで!

 

f:id:smoglog:20180109234251j:plain

丁度良いサイズ感。

 

ラメ入りの乳白とクリアパープルのマーブル成形で、マスクを使用したしっかりとした彩色、4パーツ成形でガシガシ遊べて、お求めやすい価格(自分のところで一貫して生産できるからなんでしょうか)。

これ! これなんです。僕が求めていたのは!! 

僕の経済力では、1体がウン万円とかするオモチャは気軽に買えない(……と言いつつ、買ってるけどさ)! 材料費や金型代が膨らんだというのは、仕方がないとして、中には値段が高けりゃそれを買える俺凄いだろ的なトロフィーアイテムや、どうせ数倍の価格で転売されるなら最初からその値段付けてやれ的なアイテムもあると思うんです(私の勝手な憶測です。モノの価値は人それぞれ)。

僕もSNSやブログやってて、人より先に新しくて注目を浴びるようなアイテムを手にしたいって欲求が恥ずかしながらあるにはあるけれど、ギョウザくんを手にして心が洗われました。

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com