smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

C3AFATOKYO2017(旧キャラホビ)にも行って来た!!

f:id:smoglog:20170817131946j:plain

前回の続き。

 

前回記事

smoglog.hatenablog.com

 

ゴッコマニアを後にして、幕張メッセで開催されている「C3AFATOKYO2017」に初めて行きました。昔はキャラホビという名前だったみたいです。

今年は26日と27日の二日間で、27日のみ一般ディーラーの販売会が開催されます。

ワンフェスとの違いは、ひとつは規模でワンフェスは一日だけですが、幕張メッセの1〜8ホール全てを使います。対してC3は1〜3ホールと会場規模は小さくなっています。もう一つは、ガンダム関連の版権の許可が降りるのがC3です。なんでワンフェスで降りないのかは知りません。面倒くさいオトナの事情ってやつなんでしょうね。

 

入場料は1500円。

あんまりしっかりと見て回る時間がなかったので、写真点数はすくないですが、一応レポートします。

f:id:smoglog:20170817131948j:plain

 

D(電人)さんブース。

今回はCUREさんとタッグを組んでD+Cとして参加。

f:id:smoglog:20170817131952j:plain

f:id:smoglog:20170817131949j:plain

f:id:smoglog:20170817131950j:plain

f:id:smoglog:20170817131953j:plain

f:id:smoglog:20170817131951j:plain

徹夜しても買えないという話を聞いていましたが、まあ、全てソールドアウトでした。

毎年作ってくれる感じなので、オクなどの価格は一時期よりも安定傾向にありますね。

でも、いつか直接ザクを手に入れたいなぁ。

 

f:id:smoglog:20170817131957j:plain

f:id:smoglog:20170817131959j:plain

バケタンブログさんのゼータガンダム。

去年発表されて度肝を抜かれましたが、今回は未塗装6種に塗装版をラインナップ。

プロポーションがどうしても納得いかなかったらしく、約半分のパーツを金型から改修、理想のプロポーションとしたそうです。

実物を見てびっくりしたのが大きさです。

全高24センチと数字では知っていましたが、想像より大きくボリュームがありました。

全19パーツというソフビとしては破格のパーツ数で、こだわりが接着箇所がないこと。

f:id:smoglog:20170817131958j:plain

f:id:smoglog:20170817132000j:plain

塗装版と数が少なかったらしいグレイ成形(塗装版の素体だそうです)が売り切れで残りは選べました。

自分は青色を選択。こうなると去年のやつが欲しくなる……。比較記事とかね。

どなたか貸してくれる人いないかな(汗)。

人づてに聞いた話だと、顎を引き気味にしてかっこよくなっているそうです。

 

f:id:smoglog:20170817131955j:plain

もう1点、僕が購入したのは、こちらのサク。

元ネタ知りませんが、思わず購入してしまいました。

ガレージキットなので仕上げて、また静岡ホビーショーに間に合わせたいところ。

 

f:id:smoglog:20170817131956j:plain

大きなセイバー。

ガンダムだけじゃなく、美少女フィギュアもけっこう沢山展示販売されていました。

 

ぶたのはなさんは、帰り支度の途中という感じで、展示物はみれませんでしたが、朝から列んでゲットされた友人のを見せてもらいました。

f:id:smoglog:20170831230125j:plain

アムロとララァは衣装付き、気になるララァの下着は無し!

ララァをラインナップしておいて、赤い大佐がいないのがニクいですね。

来年……くるのか!!?

ヘッダーアートも素敵でした。

 

ここからは企業の展示品。

f:id:smoglog:20170817132001j:plain

f:id:smoglog:20170817132002j:plain

f:id:smoglog:20170817132003j:plain

f:id:smoglog:20170817132004j:plain

f:id:smoglog:20170817132010j:plain

プライズ関連。

 

f:id:smoglog:20170817132005j:plain

楽しみなような、もう完結してるやん、って気持ちもあるような。

AO、ちょっと設定変でしたけど(アーキタイプの解釈とか)、自分は結構好きでした。

 

f:id:smoglog:20170817132009j:plain

ろぼ。

 

f:id:smoglog:20170817132008j:plain

おねーちゃん。

 

f:id:smoglog:20170817132006j:plain

f:id:smoglog:20170817131947j:plain

バンダイのプラモデル。

 

f:id:smoglog:20170817132011j:plain

ソシャゲ。

地元の友人がマギアレコードはじめたんで、自分も帰ってからインスコしました。

1章の4つめくらいで消しました。

自分は無理だ〜。

 

次回に続きます。

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com